こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


今日はメガネそらとです。

{321B3A3C-3A0B-4955-BAD5-01531C3392AF}



ところで、
皆さんは"JPE"という言葉を聞いた事は
あるだろうか?

知らない人も多いことだろう。
何故なら僕が作ったからね(笑)


JPEの略は、
J 自宅
P ポップコーン
E 映画

そう!自宅ポップコーン映画だ!!
これを僕はJPEと呼んでいる。


自宅ポップコーン映画とは
その名の通り、
自宅でポップコーンを食べながら
映画を観るという至福の時間の事です☺️‼️


ポップコーンと映画は
切っても切れない関係だと僕は
思っています。


ポップコーンがない映画は
星がない夜空と一緒だ。


映画館に行く時は毎回
ポップコーンを頼みます。


ちなみに味は塩が断然好きです。
トーホーシネマズは塩ポップコーンに
バターソースをかけてくれます。

僕はいつも「たっぷりで」と
お願いします😋✨


そして予告の間に半分以上は
無くなっています。笑


映画には毎回行けません。
そこで自宅ポップコーン映画を考えた
訳です。


ポップコーンはファミマの
塩ポップコーンを100円で買ってくる。
そこに電子レンジで溶かしたバターを
かける。

手がベタベタしてしまうので
僕は割り箸で食べてます(笑)


観る準備は万端。


後は事前にAmazonビデオやNetflixなどで
ピックアップした映画を観るだけ。


予算200円でJPEが完成です‼️


昨日自宅ポップコーン映画を
しているところ、
隆太が家に帰ってきてその光景を見て
爆笑してましたww


映画はたくさんのヒントが隠れています。
セリフやシチュエーション。
人生を考えさせられたり、歌詞に活かされたり
と感性を磨くにはもってこいです。


なので僕は映画を観る時も気になる
セリフや思った事があると、
一時停止して携帯にメモします。

それが歌詞の種になる訳です。


読書もそうですね。
小説家さんのお洒落な言い回し、
普段は使わないであろう言葉、
物の視点。考え方。物語。
あらゆるヒントが隠されてます。


今は特に活動が出来ないので、
自分の感性を磨く時間、人格を磨く
時間にしています。

とても大切な時間。

流れるように過ぎていく毎日の中で
意味のある時間をいかに過ごせるかが
鍵だと思います。


今日はそんなお話。
皆さんもJPE試してみては?


続く、、


「僕達は日本武道館でライブをする‼️」