こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


今朝起きてから、外の様子を見に行った。


昨日、わたあめのように降っていた
雪は道を白く覆い尽くし、
一面雪景色に変えていた。


見慣れたはずの近所の道でさえ
お化粧をしたような別の顔を見せる。


家の近くに小学校があるのだけど、
子供達は早速雪合戦を始めていたり、
大きな雪だるまが既に何個も
出来上がっていた。


{BCEDAC4C-2823-4A73-9486-28F02CD58A87}



これくらいレスポンスが早く
何かを作れる子供は将来出世するに違いない。
みんな満面の笑みで楽しそうだ。


それに比べ駅に向かう大人達の顔は
すごく不機嫌そうだった。

道が雪で凍っていたり、
靴が浸水したり、
電車のダイヤが乱れたり、
大人としてはデメリットが多いみたい。


子供はハッピー、大人はアンハッピー。
そんな光景が見えた。


もちろん僕は皆さんご存知、
ピーターパンだからハッピーだ✨


いつもの景色ではない新鮮な
何かに出会った時に素直に喜べるのは
子供なのかもしれない。


もちろん大人の人にもその権利は
与えられてる。
目の前の出来事を前向きに喜べるという
権利だ。
例えそれにデメリットがあったとしても。


靴が浸水しようと、
道が滑ろうと、電車が遅れようと、
雪がいつもの景色を白く変えてくれた
事に喜べる大人でありたい。


そう思った朝だった。


今日はドクタークレヨンのメンバーで
某音楽プロデューサーの方と
打ち合わせをしてきます。


新たな挑戦も含め、
お話を進められたらいいな!!


ではでは行ってきます✨
皆さまも素敵な一日をお過ごしください。


続く、、


「僕達は日本武道館でライブをする‼️」