こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


今日のソラトのNEWSコーナー‼️‼️



清水寺の奥の院で12月12日、
2017年の「今年の漢字」に「北」が選ばれた
模様\(°Д° )/

「北」が選ばれた理由は、
たび重なる弾道ミサイルの発射や
核実験の強行など"北朝鮮"の動向に脅威と
不安を感じたり、九州北部の記録的な大雨や、
北海道産のジャガイモの供給が滞ったこと、
大谷翔平選手の大リーグ挑戦や清宮幸太郎選手の入団などの北海道日本ハムファイターズの話題から選ばれたみたい✨



確かに「北」に纏わる話題が絶えない
2017年やったね\(°Д° )/



僕にとって2017年を漢字一文字で
表すならやはりあの文字だね🤔✨



「旅」



これに尽きます(笑)



物理的な旅でもあるし、
人生の旅でもある。



自分がやりたい事の為に
仕事や家や友人との時間。

いつも当たり前に身の回りに存在していた
モノを犠牲にしてまで、
やりたい事に人生を捧げれた年✨


夢の為に覚悟が決まったとも言える。
そんな自分にとっては大切な2017年に
なったと思う。



これを今読んでいる人の中には
2017年から僕の事を知ったり、
会った人も少なくないだろう。



何か動いていれば誰かと出会って
何か頑張っていれば誰かが見ていて
何か達成すれば次のステージが見えてくる。



そんな事を言えるようになったのは
「旅」のおかげです。




皆さんにとって2017年は
漢字一文字で表すならどんな
年になったかな?\(˙꒳˙ )/



今日はそんな漢字(感じ)です。笑



明日は旅で出会った大切な方達に
会いに行きます。



楽しみだ😊‼️



続く、、



「僕達は日本武道館でライブをする‼️」