こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/


僕です。
ドクタークレヨンのソラトです✨



今日のソラトのNEWSコーナー!!!



広告大手の電通は29日、

来年1月1日付の役員人事を発表した。

元総務事務次官の桜井俊氏(63)を

執行役員に起用する。


桜井氏は、

人気アイドルグループ「嵐」の

桜井翔さんのお父様。


2016年6月に総務省の事務次官を退官。

同年9月から三井住友信託銀行の顧問を務めているが、年内で辞める見通し。





父は、電通の執行役員。
息子は国民的アイドル。



なんですか。
これは。
次元が違い過ぎて、もはや宇宙人説
ある。



ただ、かの有名なエジソンの言葉に
ある通り、


「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」



今の日本は武士の時代と違って、
生まれや育ちは関係のない資本主義だ。
努力次第でなんとでもなるよな。



はい!
今日は日本全国歌うたいの旅
36カ所目の熊本県(後編)を
書いていこう‼️



2017.10.4 熊本県2日目


今日は起きてから
昨日歌わせて頂いたオーシャンズ
ダイニングゼロさんでランチを
ご馳走になった。



ありがたい事に熊本県に来てまだ財布を
開けてない😂✨



その後はOさんの奥様が
熊本県でCMソングやウェイディングソングを歌っている歌手のMICAさんに
会わせてくれた。



みかさんは、
独立して自分で歌手活動をしている。



そして年間たくさんの
ライブをしていて、結婚式の
営業が多いんだとか。



MICAさんの"二人の道"という曲を
聴いてほしい。
素晴らしい曲だ。



そしてめちゃくちゃ歌が上手い。
力強さがある。



そんなMICAさんは
僕達がこれから進むであろう道の
大先輩だ。



僕達ドクタークレヨンは
事務所に入ってる訳ではなく、
全て僕らで動いている。


もちろんたくさんの人の支えが
あっての元だけどね。



みかさんはその道を極めて、
今"音楽だけ"で食べていっている。



"音楽だけ"で食べていける人は
歌手を目指してる人の中でも一握りだ。



そしてその難しさを僕達は
痛い程知っている。


僕達は正直な話、
まだ音楽だけで生活ができる
レベルには達していない。




テント生活を半永久的に
行えば、生活出来るかもしれないが(笑)




家賃や生活費はドクタークレヨンでの
活動の収益では賄えないから、
バイト生活は必須だ。




だからこそMICAさんの
凄さが分かる。



そんな方と会えるなんて
こんな絶好な機会はない。

たくさんの為になるお話を
聞いて吸収しようと思った。



MICAさんは
こんな言葉を僕達に投げかけてくれた。



「明日死んでもいいような
今日を過ごしてますか?」



この一文には深い意味が
込められている。



人はいつ死ぬか分からない。
それならいつ死んでも後悔のない
人生を送りなさい。
毎日を一生懸命に生きなさい。



私はいつ死んでも幸せな人生だったと
胸を張って言える毎日を送ってる。




そしてやりたい事をしなさい。
自分達が一番やりたい事。



心に聞いてみて。



やりたい事を出来ない人生なんて
自分の人生じゃない。
主人公は誰?




と人生の核心に迫る言葉を
初対面の僕達に投げかけてくれた。



言葉一つ一つに意志があった。
覚悟があった。



だからこそMICAさんの歌を必要
としている人達が世の中にたくさん
いるのだ。



結婚式でのライブは
普通のライブよりも責任重大だ。



何故なら結婚式は
人生に一回きり。



人によって二回、三回としている
場合もあるだろうがw



ちなみに最近バツ4の方に出会った。
今日は離婚記念日なの!と満面の笑みで
言われて、
僕は将来結婚出来るのか不安になった。




冗談はさておき、
結婚式は人が人生で一番幸せだと思える
一日なのだ。


そしてその特別な日を歌で彩る。



そんなライブを年間何百本と
こなしているMICAさんは人間力も
凄まじかった。



歌手とは人間力が問われる職種だ。



夜はオーシャンズダイニングゼロさんで
二日目のライブ。


そうです。
2017.10.4はドクタークレヨンの
結成1周年記念日\(°Д° )/



まさか1歳の誕生日にライブが
出来るとは!!


サプライズで郡山のYさんから
花束を頂いた😭‼️



{5A5F5B0E-386B-4673-B0CA-53048A5CCE6B}





もう1年かー。とも思うし、
まだ1年かーとも思う矛盾。



旅の内容が濃すぎて、
結成が3年くらい前に感じるのは
僕だけか?



1年前にハンバーグ屋で結成した時は
僕達三人しか"ドクタークレヨン"を
知らなかった。



1年経った今は日本全国各地の人が
"ドクタークレヨン"を知ってくれている。



そして同じ夢を見てくれる人も増えた。
"ドクタークレヨン"は少しずつだが、
僕達のモノからみんなのモノになって
いってる。



それがとても嬉しかった。



1年はあっという間だ。
MICAさんが言うように毎日を
一生懸命に生きていこう。



そう思えた熊本県2日目だった。




あっ。最近コメントが増えてきて
嬉しい限りです。


忙しいだろうに、
コメントを下さる心の優しいそこのあなた。
ありがとうございます。




続く、、



「僕達は日本武道館でライブをする‼️」