こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/



僕です。
ドクタークレヨンのソラトです✨




実は3日前のブログでブログ更新記録
20日連続を突破してました😊‼️



ぱちぱちぱちぱち👏




毎日更新を頑張っていると、
読者が増えたり、コメントが増えたり、
アクセス数が増えたりしてます(。-∀-。)




「継続は力なり」って本当だよな!




これからも1人でも多くの人に
ドクタークレヨンを僕を知ってもらえる
ように更新頑張ります\(˙꒳˙ )/



そしていつも読んでくれてる人!
コメントくれる人!
本当にありがとう😌❗️





そんな今日の
ソラトのNEWSコーナー!!




良いNEWSではないが、
るろうに剣心の作者が捕まったね💦




児童ポルノDVDを所持したとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、
作者の和月伸宏容疑者(47)が書類送検
された。




漫画家とかアーティストって
特に自分の日頃の行動が作品に
影響出るから真面目に生きてほしい!
ってのは全ファンの願いだと思う。



有名になるという事は、
人からの期待に応えるという
使命も生まれる。


そして有名人が犯罪を犯した時の
代償は大きい。


たくさんの人を失望させ、落胆させる。


僕も今後有名になっていく上で
自分の行動に責任を持って生きていく!


それが応援してくれてる人への
感謝であり、恩返しだと思う。


今日は暗いNEWSでごめんな💦
ただ、ニュースを見てると有名な人が
不倫だったり、当て逃げだったりそんな
事件が多いから、僕なりの意見をみんなに
伝えたかった。


さーて!今日は!!
日本全国歌うたいの旅宮崎県編(後編)
を書こう✨


9/29 宮崎県2日目。


この日はお父さんが"綾の吊り橋"という
場所に連れて行ってくれた!



この吊り橋は人が歩ける吊り橋の中で
2009年まで世界一だったみたい✨



高所への恐怖と大自然の川と山の絶景
への感動が入り混じる不思議な気分だった。


吊り橋効果が本当ならば
好きな子とのデートプランに
入れて頂きたい。


そのあとは"Penny lain"という洋食屋さんに
連れて行って頂ける事に。


The Beatlesの曲名が付いたお店で
中に入ると案の定ビードルズが
かかっていた✨


そこで大好きなオムライスを
口いっぱいに頬張った。


{691E222E-57E4-4EF4-9645-C222664A11DC}



大好きなオムライス。
大好きなThe Beatlesの音楽。
大好きな人達と囲むランチは
何とも格別な空間だった👌

The Beatlesって凄いのが
活動期間8年間だけなんだよね!

8年しか活動していないのに
伝説となり、現代音楽の定義を作り、
今も尚、世界中の人から愛されている。


僕が思うに、
"ビードルズ"っていう音楽のジャンル
なんだと思う。


その後は美容室へ。
やっと、やっと髪を切れる😭‼️


前回の大阪以来だ。
髪も伸びてセットしてもどうしようも
無くなってたから、本当ありがたかった。


旅中に美容室ってなかなか
行けなくて、それに全く知らないとこ
だとどんな髪型になるか分からないし
怖くていけなかったんだよな💦


例えば、
切ってもらってる途中に寝てしまって、
起きたら「えっ?!坊主やん!!」
ってなってそのままお寺の住職さんに
なったりして。。


妄想がひどい(笑)


髪もバッチリ切って路上ライブへ‼️


宮崎駅での路上ライブは
宮崎でお世話になったTさん、Yちゃん、
そしてTさんのお友達、髪を切ってくれた
美容師さん夫婦、サンシャインFMを聴いて来てくれたおば様に見守られながら歌った✨



{CB08E0A2-8179-425B-9D1B-585A40DF22A9}



Yちゃんは泣いていた。
会ったばかりの僕達を温かく迎え入れて
くれて、こうやって歌を聴いてくれて
何かを感じてくれている。


前の歌詞にも書いたけど、
人は会う頻度や長さじゃなくて、
関わり方の深さや濃さが大事なんだなと
思った。


昨日まで赤の他人だった僕達に
心を開いてくれてこんなにも優しく
接してくれる。


僕は大きな間違いに気付いた。


旅に出る前は東京でも素敵な出会いが
たくさんあっていろんな人にお世話になった。


ただその反面人間の汚さ。怖さも見てきた。


騙された事もあるし、
人を信用出来ない時期もあった。



もちろん僕にも原因はあっただろう。



当時の僕は人間関係ってこんなものかと
諦めかけていたのだ。


でもその考えは間違いだった。


旅を通じてこんなにも温かい人の芯の部分に
触れたのだ。


そして僕も出会う人、関わっている人
に対してそうでありたい。


僕が諦めかけていた人間関係は
人の一部分しか見れていなかったの
かもしれない。


そう思えた宮崎県だった。


宮崎のT家の皆さんとは
郡山のYさんに出会っていなかったら、
秋田のMさんに出会っていなかったら、
僕達があの時間に路上ライブをしてなかったら、あの曲を歌っていなかったら、
旅をしていなかったら、、
一生出会う事はなかっただろう。



{FB1D0BCB-6050-43CC-9DFC-C0FAA743C5EC}




縁。
出会いに感謝だ。




続く、、


「僕達は日本武道館でライブをする‼️」