こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/



僕です。
ドクタークレヨンのsorato(ソラト)です✨



よーし!
今日のソラトのNEWSコーナー‼️‼️
いっちゃおー😆✨



プロ野球の今季の新人王が本日
発表されました\(°Д° )/


女の子興味あるか怪しいけどww


最優秀新人(新人王)に、
パ・リーグは西武の源田壮亮内野手(24)、
セ・リーグは中日の京田陽太内野手(23)が選ばれたみたい‼️

本日11/20に開かれた
NPBアワーズ(総合表彰式)で発表!

両リーグとも野手が新人王に選ばれるのは
1996年以来。
(パ・金子誠=日、セ・仁志敏久=巨)


おめでとうございます☺️‼️


新人王かー。
俺は海賊王がいいな。←ルフィか!




はい!そんな今日は
日本全国歌うたいの旅34カ所目の
宮崎県(前編)を書こう✨


2017.9.21 宮崎県1日目



宮崎でも素晴らしい出会いがあった。
宮崎は着いてすぐシルヴァーリージャという
老人ホームで歌わせてもらった\(˙꒳˙ )/



総勢60名はいるであろう大規模なホールで
歌わせてもらって、
ジャニーズのようなうちわやボンボン
も用意してくれてみんなが歓迎してくれた
😆❗️


売れてないのに、
もしかして僕ら売れてるアーティストか?
と思うほどの歓迎ぶりだった(笑)




ランチは鬼扇さんのチキン南蛮を
ご馳走になった。
   


{F507DB04-04EB-4874-AFF2-C19AEC5B8F1A}


 

今まで食べたチキン南蛮が
チキン南蛮なのか!!と思うほど、
美味かった😭‼️



身がぷりぷりで柔らかかった\(°Д° )/
例えるなら赤ちゃんのほっぺのような
柔らかさだ。

あのチキン南蛮は宮崎に行った方は
是非食べてほしい。



そして郡山で出会ったYさんから
ご紹介頂いたTさんと会う事に。


 
個人名はプライバシーも
あるだろうから伏せておきます(笑)
イニシャルで。



Tさんは女性で、
最初の印象はハキハキしてて
天真爛漫な人だと思った\(˙꒳˙ )/


58歳とは思えない若さ。
そして美魔女だ。



そしてそのTさんの繋がりで
宮崎のラジオ、サンシャインFMさんへ
出演‼️




{CE023227-6981-4829-8A5F-6CC6808C7616}


 

パーソナリティが二人の若い女の子だった。
この旅で全く女の子と縁のない
ドクタークレヨンは何故だかみんな
笑顔だった。


そしていつもより軽快なトークで
ラジオを終えた。

 

見ず知らずの僕達をお願いしてまで
ラジオに出してくれたTさんに本当感謝だ。




そしてその後は路上ライブの予定
だったが、生憎の雨で中止。
雨男は誰だ?



ラジオ後にTさん宅へ。
宮崎ではTさん宅でお世話になった!

Tさんのご主人は元学校の校長先生。


そして美人な娘さんもいる。 
お孫さんまで。




威厳のあるお父さんは、
普段は静かな方みたいだけど
僕達に心を開いてくれたみたいで
いろいろ素敵な話をしてくれた。



{A3A511B5-47C6-4870-AF88-D98DC3868D35}



長いものに巻かれず、
自分の意見を言えて意志を貫ける大人。


少ないと思うこんな人は。
また素晴らしい人に出会えた。




たくさんの生徒さんから
愛されていて退職した時は
教え子の皆さんが集まってくれたみたい。



棚に掛けられた笑顔がいっぱいの
写真がお父さんの人望を物語っていた。




そして秋田のKちゃん、
郡山のYさんからのサプライズ差し入れは
驚いた😳‼️



{87CAAABD-F01C-424C-8AC0-98406065933D}



ダンボール2個分くらいの僕らの旅に
必須な食料などを送ってくれてた。


オリジナルのドクタークレヨン
トートバッグ。


僕らが知らないところで
こうやって考えてくれてる。
時間を使ってくれてる。


そして新たな出会いからまた新たな
出会いへと繋がっていく。




本当貴重な経験を出来ている。
僕はいつも思う。



人の縁。
運命は必ずあるんじゃないかって。



人は偶然出会うのではなく、
必然的に出会っている。




そう思わざる終えない
体験をたくさん積めている。




 続く、、



「僕達は日本武道館でライブをする‼️」