こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/



僕です。
ドクタークレヨンのソラトです✨




ところで本日11月18日は何の日か
分かりますか?👌




世界中に夢を届けてる
あの超有名キャラクターの
誕生日です。




そう!ミッキー\(°Д° )/



27年間生きてきて、
ミッキーの誕生日初めて知ったよ。(笑)



ミッキーとミニーは1928年11月18日にアニメ「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビュー。
この為この日が2人の誕生日となっているらしい。



二人誕生日同じなのね。
リア充過ぎるだろ。。



とにかくお誕生日おめでとう‼️‼️




ミッキー僕より62歳も年上だったのね。
今度ディズニーランドで会った時は
もっと敬意を払って接しよう。



そんな今日はドクタークレヨンの
結成に至るまでのお話を簡単にしよう。



意外とみんな知らなかったりするから(笑)




ギターの隆太と僕との出会いは
6年くらい前に遡る。



コアなファンの方は知ってくれてる
かもだけど、
6年前にAngry Catsというロックバンド
をやっていた。



そのバンドの顔合わせの時に
隆太とは初めて会った。



彼は大阪の音楽の専門学校で
オーディションを受け、合格し東京に来た。



僕から見た隆太は"おぼこい"の一言(笑)
垢抜けない感じのピュアそうな少年の
イメージだった。



 
こんな感じ。


{D2917D79-8B4F-4DBF-83DB-E61D76DE51C6}




ちなみに当時僕はギャル男だったから
尚更隆太が落ち着いて見えた。笑



当時の僕。



{C6D3E499-8B33-4340-97E3-F4564846FF36}





左ね。
これが普通だと思っていたから
若さとは怖い。



それからそのバンドは解散に
なったけど、
その後も隆太とは縁があって一緒に
住んだり、たまにお茶したりしてた。




先に言っておくが、
僕と隆太は出来てない。




その間僕は新しいバンドを
立ち上げようとしてたけど、
なかなかメンバーが集まらなかったり
方向性が見えなくて模索してた。



そんな時にあるアイデアが浮かんだ!
ロックバンドは辞めて、アコースティックで
しっとり歌を歌いたいな。



隆太もその頃模索してて、
舞台俳優をやったり某芸能人さんの
マネージャーをしたりしてた。




僕は隆太にアコースティックデュオを
やらないかと提案してみようと、
原宿のドトールで待ち合わせをした。




そして僕が提案しようとしたら、、



隆太から「あのさー、アコースティックやらへん?soratoの声活かすならしっとり聴かせる音楽がいいと思うねん。」





運命かよ、、
訂正する事がある。
僕と隆太は出来ているのかもしれない(笑)




彼は僕と全く同じ事を考えて
やってきたのだ。



そして僕らはまた一緒に
音楽をやる事になった。



ちなみに当時のユニット名は
「ちーず」である。笑



シンプルに覚えてもらいやすい
名前で付けた。




ちょっと待て。
このままだとドクタークレヨンは
二人になってしまう。




そうご存知の通りドクタークレヨンは三人だ。
ボーカルの拳太との出会いも
もちろんある。




拳太との出会いは次回話す事に
しよう。




続く、、



「僕達は日本武道館でライブをする‼️」