こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/



僕です。
ドクタークレヨンのソラトです✨




今日ベストヒット歌謡祭2017
やってたな(。-∀-。)




僕が最近ちと気になってる
欅坂46が「風に吹かれても」
歌ってたね✨




ボブディランの名曲で
「Blowing in the wind(風に吹かれて)」
って曲があるけど、
欅坂46はボブディランに纏わる曲名が
何個かある。




「ボブディランは返さない」という
曲なんてモロだ!





星の数ほどアイドルがひしめき合っている
この時代に、新境地を切り開く
秋元康さんは天才だ。





僕がアイドルで興味が湧いたのは
ももクロと欅坂46!




何か特化してる部分がある
アイドルはアイドル好きじゃない
僕の目でさえ止めてしまう。




あとモーニング娘。か(笑)




僕はいわゆるモー娘。世代だ。




ちなみに推しメンはなっちだった。



そんな僕の好みはさておき、
今日は日本全国歌うたいの旅
33カ所目の大分県編(前編)を書こう✨




日付は2017年9月24日。



愛媛の三崎港からフェリーで
1時間くらいで大分の佐賀関港に
着いた。




実は、、



人生初の九州上陸😆‼️‼️




九州は本当来たかったけど、
来る機会がなかったから
上陸しただけで嬉しかった\(˙꒳˙ )/



フェリーから九州の陸が見えた時、
アメリカ大陸を見つけたコロンブスの
気持ちが分かった気がする。←




大分県は別府保養ランドという
温泉へ行った!




ここはめちゃくちゃ広い露天風呂が
あって、おまけに泥湯☺️❗️





そして!!
混浴だ‼️‼️‼️




混浴はこの旅で3回目かな。
もう慣れた。



泥湯は人生初で
座ったらおしりにムニュっとした
泥の感触があって、変な感じだった。



裸で水たまりに腰掛けてるような
感覚だ。




慣れるまでに時間がかかる。
でも慣れれば気持ちよかった👌




混浴に期待しながら入ったが、
案の定70代くらいのおばあちゃんしか
いらっしゃらなかった。

 


くそー😤😤


そして夜は湯布院でテントを
張ることに。



ここまでは良かったのだ。
その夜僕らは生死をさまよう事になる、、




夜になると湯布院は
気温が異常に下がっていった。



僕らは夏用のブランケットしかなく
どう足掻いても寒すぎる。



寒いなら寝るしかない。と思い、
必死に寝ようと試みたが合計で
20回以上は起きた💦




雪山で遭難した人の気持ちが
分かった気がする。




死を覚悟するくらいの寒さだった。
人生であんなに寒い思いをしたのは
初めてだ。



朝には体が冷え切っていて
すぐに近くの堀田温泉へ。




堀田温泉は200円で入れた✨
体の芯から冷めきっていたから、
いつも以上に温泉は心地よかった。




そして200円とは思えない
クオリティだった!




別府には安い温泉がたくさんある。
無料のとこもあったり、100円のとこも
ザラにある。




{B5F12D36-4E84-4D38-8CC9-4FD3828BBC58}




僕は湯布院を除いて
別府が大好きになった。




{B5E9429D-01EF-4939-87A4-816C85610DDF}




温泉好きは是非行って欲しい!





続く、、




あっ!
明日はめっちゃくちゃ大事な
オーディションです!!



僕らの人生を左右するくらいの。
大手事務所さんがたくさん見に来る
オーディション。




いい報告が出来るように
今まで培ったモノを全て伝えてくる。




みんなも祈っといてくれー✨




「僕達は日本武道館でライブをする‼️」