こんちゃー\(°Д° )/



{AD90561D-7250-4EF5-B71F-6913DE24145A}




soratoです!!
今テレビを見ては松本和代さん問題、
渡辺謙さんの不倫問題が持ち上がっている
けど大丈夫か?!



もっと取り上げる事あるだろ😳‼️



ドクタークレヨンとかさ!←
 


と思っちゃいます(笑)





世の中で不幸なニュースより幸せな
ニュースが増えればいいのに。





幸せな事を考える時間が長い方が
絶対いいもんね。





そんな今日は富山県の奇跡を
お届けしよう。




長野県から富山県に行く前に
郵便局に寄り、猪苗代のひまわりこども園
さんにCDを送ろうとした。




けどCDを包装するプチプチみたいなん
買ってなかったから断念した。



この出来事が後の奇跡を起こす事を
僕達は誰も予想できなかった。。





そして次の日に今日こそ!!
という事で朝富山県の100円ショップに
行った。




100円ショップに行く前に珍しく、
ローソンに寄り朝食のパンを食べた。





ブログを見てる人は知ってると思うけど
ドクタークレヨンは基本的に朝食は抜いてる
から朝食をたべたのは珍しいことだった。





そして100円ショップに到着。
時刻は9:20。





100円ショップは10時開店。



この炎天下の中40分待つのかー!!!
と思った時、
女性がニコニコしながら歩いてくる
ではないか。




やばい。
営業前に駐車場に車停めてるから
注意される。




「アーティストさんですか?!近くでカフェスペースやってるので、良かったら休んで行ってください✨」




なんだと?!
でも待てよ。カフェスペース。
新手の営業か?



のこのこと着いて行って、
一杯1000円くらいのコーヒーを
出されるのではないか。





3人で3000円。
大損害だ。






自問自答したけど、
炎天下の中40分は待てない😖💦





「えーい、いっきまーす!!」





そしてカフェスペースの中に
入ったら何とも快適な空間が
広がっているではないか。





しかもカフェオレとか抹茶オレとか
大体1杯100円とか😳‼️
安っΣ(o''д''o)




その女性は富山ガールズスクエアという
異業種交流会をしていて
カフェスペース”capsale”の店長の
ともよさん。





僕達に興味を持ってくれて、
ドリンクもご馳走して頂いた。



このカフェスペースで企画している
イベントのプロデューサーさんも
紹介してくれた。  





おまけに昼ごはんにマクドも
ご馳走になった。





ぼったくられると少しでも思った
自分を恨みたい。笑





ちなみに富山弁で
奢られる事を”だかれる”と言うらしい。





複雑だ。そして卑猥だ。
僕達はともよさんに”だかれた”訳だ。





そして話が進んでいき、
次の日に僕達主体のイベントを
企画して頂ける事になった。




題して「いきなりでごめんね!ライブ」




そのまんま(笑)


他の出演者さんも呼んでくれて
facebookでお客さんにも声をかけて
くれた。





そして音楽をやっているなら
この人は必ず繋がっといた方がいい!
と言われて紹介してもらった人がいる。






この人との出会いが僕達にとって
大きな出来事になるとは……






続く、、





次回 「富山の伝説のおかん」