少し前の話になります



実は購入当時から悩みの種だった


それをようやく手放せた

しかもプラスで



購入当初は低い配当ながらも

株主優待優待でQUOカードがもらえた

それを目当てで購入した



しかしコロナをきっかけに

すぐに株価が下がり

持ち株の中で株価が浮上するのに

一番時間がかかった



株価が浮上するきっかけになったのが

その会社の保有資産の割合


保有資産が多いということと

PBRが1倍割れしていたこと

そして東証の是正勧告もあり

株価がジワリジワリと上がりだした



株価が購入価格を上回ったところで売却



売るかどうするか考えたとき

ネットでこの会社の平均年収を調べた


もし年収が高かったら

社員に還元しつつ会社も蓄えている

社員に還元してる会社なら

人が頑張ってくれると思った


でも微妙な数値



株を売ってからも

株価はじわじわと上がって行った

少しは気にしてたけど

これ以上気にすることはやめた



そして今日

何気なく株価チェックしたら

売った金額より下がってた



一区切りついた

前に進もう