こんにちわニコニコ


旅行記、早くまとめようと思ってたのに

週末バッタバタで1週間も日が経ってしまったあせる

バタバタ話はまた今度にして早速!


🇹🇼台湾DAY1🇹🇼


16:00

観光タクシーを4時間チャーター。

宿泊ホテルからご主人達2人と、同じホテルに宿泊のかわいい女の子2人組ニコニコと相乗りし「九份」に行ってきましたピンク音符


チャーターはこのツアーをお世話してくれてるJTBさんに依頼。(ホテルロビーにツアーデスクが設置されてたので色々と相談できて便利だった)


料金は4時間で2500台湾ドル。p

日本円で1人3000円ちょっとなので結構安い。


運転手さんは日本語も英語もNGだったんだけど、

道中はLINEの機能を使ってお話し出来ましたニコニコ


運転手さんに教えてもらったアプリ

(LINEのトーク)



これをお友達登録し、運転手さんと同行4人でグループラインを作るとこんな風に会話ができる


本当に便利な世の中になったもんです。



たまにこの通訳、口が悪くなります笑


別の翻訳アプリで翻訳すると…

(ピンク色部分が翻訳アプリの訳)

改良の余地アリですね。

いきなり命令口調でビックリしたもんあせる


そんなこんなで台北市内から車で1時間

17:00に現地到着

小雨降る寒めの九份。
到着時はまだ明るくライトアップはされてませんでした。

タクシーの運転手さんが、メインの観光スポットまで道案内をしてくれました。

道が結構入り組んでいて、路地も沢山あるので迷子になりそな観光スポット。
下調べも何もしていなかったご主人達はただただ赤い背中(運転手さん)についてゆくだけ。

ここが有名な撮影スポット。

建物入口で記念撮影

けど、撮影スポットはここをもう少し上から見た風景

こちらがネットから拾った九份の絶景

キレイおねがい

けど、路地に入って自由行動になった時には、自分がどこにいるのかさっぱりわからなくなってしまったのでこの絶景は肉眼では確認出来ず…。ちょっと残念。

解散した場所はお土産&食べ物屋さんが延々と立ち並ぶ路地。

(無理やり加工ソフトで人消してます)

ちょうどお腹も空いてたので適当なお店に入って小籠包とチキンを頂きましたピンク音符


キッチンにならぶ鶏がしっかり顔まであるので
若干グロテスク絶望

頼んだメニューはこちら
・小籠包 $120(約600円)
・マウンテンチキン1/4 $280(約1200円)
・ビール $50(約250円)
・コーラ $30(約150円)

小籠包もチキンもどっちも美味しかった照れピンク音符

お腹いっぱいになったあとはお土産通りを散策。
ゆせ君に絡めてアヒルとアンパンマンのべっこう飴を買ってペロペロ舐めながらお散歩してました。
 
あひる
アンパンマン

 

日が落ちると沢山の🏮に明かりがついてとってもキレイでしたキラキラ


玉切れ🏮多め?

滞在時間は約2時間。
ちょうどよい観光時間でした🥰

ホテルに戻りお支払の時の会話

別の翻訳ソフトでは

うん。
やっぱりLINE翻訳、もう少し頑張れですね。

夜の台北。
ホテル周辺は結構都会

ここから、明日のファンミに参加する他のFANTAROさん達と一緒に5人でホテル近くの居酒屋で夜ご飯。
(FANTARO=FANTASTICSのファンネーム)

全員ゆせ推しFANTAROとなると、みんな同じメンプロ持ってるのでこんなことになります笑

隣の席のお姉ちゃんが冷ややかな視線を向けても
皆気にせずに撮影会してました笑

沢山食べて、軽ぅく飲んで台湾1日目
あっという間に終わりました。

つづく

星今日のそら君星

スーツケースに入りたくて仕方がないそら君照れ


照れ