こんにちわニコニコ


あっという間だな…夢の旅からもう1週間。

当たり前の日常が戻って来てしまい

ちょっと寂しいご主人様ですショボーン


さて、数日に渡り台湾旅行でのメインイベント


八木勇征君の1st ファンミーティング in 台湾

マニアックな詳細レポをしてきましたが

ここからは旅の全記録をしていきたいと思います。


ガーベラ今回の旅程ガーベラ

第1日目 千歳ー福岡飛行機

第2日目 福岡ー台湾飛行機

第3日目 台湾ファンミーティング

第4日目 台湾ー福岡飛行機

第5日目 福岡ー千歳飛行機


こうして旅程を見ると移動だらけ笑

そんな移動三昧の旅。

いつかのなんかの参考になるかもしれないので

移動時間等も含め思い出記録します。


の、


本日は千歳~台湾入りまでの旅記録


🇯🇵第1日目🇯🇵

今回の旅はファンミ申し込み時にナンパされ、

一緒に旅をすることになったMちゃんとご一緒2人旅。


ファンミ当選後、一度ラウワンのFANTASTICSコラボルームでご一緒しただけのお友達。


ブルーハートコラボルームブルーハート

コラボドリンク8種ブルーハート

千歳空港で待ち合わせして旅出発。


合流後、Mちゃんが素敵なお土産くれましたキラキラ


これは『美しい彼』で何度も登場する神社のお札。



交通安全のお守りだそう。

この旅を最後まで守ってくれたお守りです照れピンク音符


Mちゃんありがとうハート

夕刻、新千歳空港から福岡へ


早速遅れる搭乗便えーもやもや


19:45に到着するはずの福岡。

21:00に到着。


普通はここからホテルまでとなるとさらに1時間強の移動が伴うんだけど、福岡空港ってホントアクセスが神キラキラ

空港が街の中にあるからホテルには30~40分程で到着。


宿泊ホテルは博多駅の目の前
『福岡ターミナルホテル』
ちょっと古めのビジネスホテル

とにかくお腹が空いてたので部屋に荷物を放り込み、Mちゃんがいつだったかテレビで見てうろ覚えだったごまさばが旨い居酒屋をネットで探してタクシーで急行。

『はじめの一歩』

22:00ラストオーダーの10分前に滑り込み。

博多華丸・大吉さんがいち推ししてたらしい

ごまさばうお座頂きました。


お腹が空いてたので白飯も一緒に頼んで食べたらめちゃ美味しくてあっという間に食べちゃったピンク音符

あとは、写真の撮り方微妙だけど
上は明太子卵焼き
下は店員さんオススメ里芋の唐揚げ

そして、もつ鍋食べたかったけど今日はこれしかないとのことで『一歩鍋』頂きました。

醤油ベースのノーマルお鍋だったけど、福岡が思いの外寒かったからあったかお鍋が体にしみました照れ

お腹いっぱい満足した後は、博多駅で明日乗るバス停探して時刻表確認してからホテルに戻り早めに就寝。



🇯🇵第2日目🇹🇼


博多駅からはバスで福岡空港国際線ターミナルまで移動。

@約15分


福岡国際線ターミナル


JTBのカウンターへ

この表示を見ただけでドキドキ💓

荷物にタグをつけてもらってまたドキドキ💓

とにかく『YUSEI YAGI』の表示みるたび
ドッキドキっ笑

荷物を預け、AIRチケットもらって

ここからは、この子達と一緒に旅をしました。
左クーウィブルーハート右FANTAROピンクハート

今回は遅延なく定刻出発ピンク音符

若干古さを感じる座席前のモニター

久しぶりの機内食はポークorチキン

ご主人はポーク=焼きそば

同行Mちゃんはチキン=つくねハンバーグ

福岡から台湾は飛行時間約3時間。
(千歳ー福岡とほぼ同じ)
時差はー1時間

12:50(ここから現地時間) 台湾桃園空港到着

13:20
荷物をピックアップしで到着ロビーに出ると
添乗員さんがプレートを持って待っておりましたハート




14:00 ホテル移動のバス乗車

車内でこちらのネックストラップを頂き


30分程で宿泊先ホテル『Cham Cham Taipei』着

添乗員さんよりファンミチケットもらったり、滞在中のスケジュールや諸注意等色々説明聞いて15:00解散

添乗員さんのネームタグにもゆせ君🩵

ホテルに掲示していた説明ボード

この後台湾観光に行くために一度ホテルの部屋に荷物を置きに行ったんだけど、お部屋のベッドにはゆせ君からのメッセージカードが置いてありましたハート

この日貰ったもの一式
・ネックストラップ
(バスや写真撮影等のグループ番号が裏に書いてある)
・パスポートケース
・明日のファンミの入場チケット

明日必要なものは揃いました❣️

さ、ここからはじめての台湾観光に出発だ❣️

つづく


星今日のそら君星

スーツケースがあいてるとすぐ入っちゃうそら君

おくつろぎ

ですがビックリマーク

このスーツケースを閉じてコロコロ玄関に移動しだすと、とたんに隠れるそら君です笑

↓これは、旅行出発する時のそら君↓

「行ってきます😘」しようと思ったのに自分も連れてかれると思ってソファーの下に隠れちゃったあせる

実家に帰る時にいつも使ってるキャリーバッグなので勘違いしておられました笑

よって5日間のお別れなのに、そら君にギュッ&😘出来ずに寂しく旅立ったご主人様なのでした悲しい