こんにちわニコニコ

推し活1年生。

なのに

海外まで追っかけるほど
沼におぼれてしまった主人様ですデレデレ

まさか当選するとは思わなかった
海外ファンミーティングツアー

これを見た時は泣いたね笑い泣き飛び出すハート


だけど

泣いて喜んでるヒマがありませんっあせる

いきなり決まった海外旅行。
旅行までもう半月しかない。
色んな準備をしなくちゃいけません。

初めてのファンクラブイベント参加。
初めての台湾旅行。

今一生懸命準備を整えております。

いつもノロノロ運転のブログだけど

これはなかなか経験できないことだし、
今後の何かの参考になるかもしれないので
ツアー参加のあんなことやこんなことを
事細かに記録をしていこうと思います。

ってことで本日のお題

①応募と当選
 
2月10日 匂わせ
ゆせ君のWeiboに投稿された動画コメントで
海外の人に向け「楽しみにしてほしいことがある」
と言っていた。


2月22日 情報解禁

 初の海外単独ファンミーティングが開催されること、

日本からもツアーが組まれることが突然発表された。


開催日は4月6日。


そこからなかなか詳細発表されず

本当にあるの?本当にやるの?と

周囲がざわつきはじめた開催のほぼ1ヶ月前。


3月4日 ツアー詳細発表と申込開始

ようやく詳細が発表されました。


応募期間は3月4日~6日の3日間

急な上に急あせる


ツアープランは3種


ファンミーティングに参加するには
このいずれかのツアーに参加するか、
オンラインサイトでチケットを買う必要がある。


海外慣れしてる人ならイベントチケット含め自己手配だとかなり安くいけるんだろうけど、ご主人の語学力、ネイティブなのは日本語のみっ!

航空券やホテルを間違いなく手配するのは難易度高すぎるのでAIR付+ホテルプランの一択。

AIR+ホテルプランの場合は
羽田・成田・関西・中部・福岡空港のいずれかの発着で、もちろん千歳空港発着プランは選択肢にない。

どこの空港発着で応募しようかな?

と考えていたところに
Xのフォロワさんから突然DMが。
「同行の方が確率高そうだから一緒に応募しませんか」と…。

Xで行こうかな?どーしよっかな?と
独り言をぶつぶつ呟いていたからだと思います。

X上でもたいしてお話ししたことないフォロワさんからの突然のお誘いに若干戸惑いつつも、確かに単独よりも同行の方が絶対確率高いはず!と思い速攻快諾!

3月5日 応募完了
フォロワさんの希望で代表者はフォロワさん、
ご主人は同行者として応募完了。

3月8日 当落発表



えーんラブえーんラブえーんラブえーんラブえーんラブえーんラブ

ぜっっっったいハズレると思ってたから
めちゃくちゃ嬉しかった音符

支払期限 3月8日~3月10日
当選した当日中に支払完了。

これにて無事

参加決定しました!

しかしっビックリマークビックリマークビックリマーク

冒頭話した通り
のんびりなんてしてられませんっビックリマーク

この時点でツアー出発まで1ヶ月をきってますあせる

なんでしょ?この慌ただしいイベンは…と思いつつ
あまり遠い先の日程だと待ちくたびれそだし
この慌ただしさも楽しみながら、今、一生懸命
準備を進めておりますピンク音符

たったひとつだけ心配事はあるのだけれど…

きっと大丈夫照れ

今は楽しいことだけ考えて
行けることだけ考えて
日々を過ごそうと思います。

以上、ファンミツアー
応募から当選までの出来事でした。

キラキラツアー出発まであと18日キラキラ

星今日のそら君星

アロハそら君 オフショカメラ気づき








雑誌に載った訳でもなんでもないけどオフショットカメラ
(かわいいそら君写真撮ってるヒマがない💦)

アロハそら君を引っ張り「今日のそら君」記事を稼いでしまい申し訳ありません🙇‍♀️
お詫びにたっぷりのちゅーるで機嫌をとってもらいましたピンク音符

ちょろい奴だ笑

星ついでの推はなし星

今回のツアーは申し込み時に
ファンミオリジナルグッズを予約できたので
1点ずつ全部予約しました飛び出すハート


アクスタのみいずれか1個だったので
ファンミ告知ビジュのものをハート

現地でも買えるらしいので
もう一種類は現地でGETするつもりピンク音符

買えるかな?

せっかくの台湾。
イベント時間以外は街ブラ観光したいけど
グッズ買うの並ばなくちゃいけないのかな…