こんにちわニコニコ

昨日、大阪日帰り弾丸ツアーを敢行し、
無事に帰ってきたご主人様です。

いっぱい書くことあるので四の五の言わずに旅記録。

注意ほんのちょこ~っとだけ舞台BACK TO THE MEMORIESのネタバレ含みます。これから舞台見に行くの楽しみにしてる人は読み飛ばしてね。

早朝6時に自宅を出発。
7:30の飛行機乗って定刻より10分早く9:35関西空港到着

電車を乗り継ぎオリックス劇場へ。

めちゃくちゃ暑くて汗だくで到着したのが11:15

飛行機がちょっぴり早くついてくれたお陰で
12時の公演に余裕をもって到着できました照れ

受付でタンバリンをもらい
(タンバリン付きチケットでの入場)

軽く記念撮影して会場入り。

座席は19列目と若干遠めでしたが

8月26日のライブ@有明アリーナ

8月27日のライブ@有明アリーナ

今回

ちょっとずつ推し君に近づいてる笑

事前にオンラインサイトで購入してた
リングライトを付けてスタンバイかんりょ飛び出すハート
注意リングライトとタンバリンは各曲で前方スクリーンに
『タンバリンNG・ライトOK』等と表示が出るので
それにあわせて使います。

12:00 
サザンオールスターズの希望の轍の曲と共に、ステージ側からスポットライトに照らされた5人のシルエットが浮かび上がり推し君の歌声で舞台がスタートカラオケ

深夜時間帯に放送してたFUNFUN FANTASTICS

そこから抜け出してきたリアルFANTAの6人キラキラ

登場したとたん爆笑キャァァ飛び出すハート
鳥肌&超感動した笑い泣き飛び出すハート

ステージリハでこの「希望の轍」を歌ってたという設定で、みんなのお芝居が始まります。

SEASONS1とSEASONS2は推し君が主役でしたが
今回はツインボ相方のそた君が主役でした。

2人はそた君の両親役

物語の内容は…
舞台を観た人のだけのお楽しみってことで書きません。

と思ったら、本人達がネタバレしてた音符

 

大喜利ではそた君以外ギャル女装ふんわりリボンしてて
全員めんこくてキューンキューンした照れ飛び出すハート

そして、この日の昼公演だけの
ちょっとしたレア体験。

舞台も中盤の13:30
進行役も兼ねてるこの方が時計を持ってやって来た。

なんとこの日は9月1日防災の日ってことで、
大阪880万人防災訓練ってのが実施されるようでした。

 

13:33に一斉に大津波警報アラートが鳴るらしく

10秒前から全員でカウントダウンの大合唱笑

3、2、1、ゼロ!!!

シーン…

クスクス笑いがおきたところでピロリロリ~ン音譜
みんなの携帯が鳴るという笑
なかなかレアな体験でございました。

舞台の流れの中でこのカウントダウンイベントもやってたかのような、中断した感覚のまったくない流れるような避難訓練対応。さすがお笑い芸人ビックリマークって感心しちゃいました。

その後もお芝居&盛りだくさんの音楽&ダンス🕺

このビジュの推し君にも会えましたラブラブ

前から19列目はご主人の肉眼でギリ表情みえるか見えないかって感じでしたが、秘密兵器の防振双眼鏡でくっきりはっきり超どアップ推し君を堪能しました飛び出すハート

防振双眼鏡


持っててよかった防振望遠鏡合格大優勝ですっ🎊


商品レビューには、これを片手にペンライト振れるって書いてた人いたけど、ご主人はあまり器用じゃないので、これ片手のタンバリンは無理だった。

(これ片手にタンバリンってのも…ね笑)

時々双眼鏡でただひたすらじーーーーっと眺める観察タイプで利用しましたが、もし鼻血が出てたなら失血死レベルです昇天


そんな鼻血ものの景色を拝みながら、
隠し芸や大喜利と遊び心いっぱいの舞台を楽しんで
舞台が終わったのは14:20すぎ。(予定時間は2時間15分)
休憩無しの2時間超舞台、最後は銀テープでお開き🎉

一本ゲットできたけど、
なんのことはないふつーの銀テープでした。

長いようであっという間の夢の時間照れ

終わった後は、近くのお店でおいし~食事とお酒を頂いて


帰路につきました。


おうち帰ってみたX(Twitter)の舞台レポ。
推し君ソワレ(夜公演)で髪ふわふわしてたんだって。

推し君インスタにもビジュあった。


いいなぁ、髪型チェンジのうねうねソワレ。
みたかったぁぁ~よだれ

ってことはこちらのDAY2 THANK YOU写真は
マチネ(昼公演)の後に撮られたものなのかな?
楽しかったよ❣️ありがと~~~❣️

次は愛知公演。
旅程そろそろ考えなくちゃ音符
1日おいての2公演の参戦予定なので、
今度はゆっくりな旅ができそうです照れ

以上、推し事レポートでした。

🌻BTTM3耳寄り情報🌻

舞台前段のテレビシリーズは FOD・Huluで見逃し配信されてるけど断然HI-AXがおすすめ上差し

月額550円と安いし、見逃し配信は未公開シーン含む完全版だし、過去回(SEASONS1、SEASONS2)も全部みれるピンク音符

 

それに、今日は舞台の様子もアップされてた飛び出すハート

 

舞台側から見る隠し芸は激レア映像です音符

それに、ファンクラブ先行チケット抽選よりHI-AX先行の方が当選数多かったし(3公演)、LDHのグッズショップでは秒で売り切れた今回の舞台グッズもゆっくり買えた。

これだけの為に有料サイト登録かぁ~と最初は思ったけれど、BTTMオンリーですが内容超充実しててHI-AXサマサマです照れ


星今日のそら君星

GETした銀テはそら君にプレゼントハートのプレゼント