こんにちわニコニコ

只今細切れ夏休みが終わり通常運転中のご主人様です。

実家にお墓参りに行った以外、
特にイベントはなかったのですが、
びっくり事件がありました。

事件動画

突然部屋に響き渡る警報音。

おうちが火事…?🔥ガーン

あわててそら君捕獲して部屋を出たんだけど、
玄関の外はさらに大音量の警報音。

抱っこしてるそら君、びびって、ちびって、
ご主人様おしっこまみれになりました笑い泣き

結局誤報だったらしいのだけど

そら君のせいでご主人の体が

わやっ!!
でした。

にゃんこのおしっこは臭い強烈なので

わやっ!!
でした。

ま、しょーがないよね。

ご主人ですら怖かったんだもん
ビビりん坊のそら君、
そりゃちびるよね。。。

次なる災害に備え、避難用にそら君のオムツが
必要であることを学習した事件でございました。

さてさて本題!

今年の1月22日、デアゴスティーニの
『作ってあつめるスヌーピー&フレンズ』に一目惚れし
全100号をフリマでかき集めながら作ってきたお家作り 


ついに今日が最終話となります。

やっとかよビックリマーク

ですが、
早速最後の仕上げの記録をしていきたいと思います。

最後の仕上げに使ったのはこちら✕5個

と、

こちら✕2個

セリアで買いました。

バルコニーは付属の連結パーツで5個を合体

合体ビックリマーク

合体ビックリマーク


これをスヌーピーのおうちの前に置きました。


そして、両サイドにランプを置いて

完成です!!


最後はあっさり出来上がり笑

あっさりすぎなので、とりあえず夜バージョンも

それにしてもほんとにかわいいなぁこのお家照れ音符

妥協せず、挫折せず、頑張って作れてよかったです。

ちなみにこのお家は電池と電源どちらでも
点灯できる仕様になっております。
ご主人は電源タイプで接続し
Alexa連携をしたかったのですが、
専用電源アダプターの販売は既に終わってて、
フリマでも出回ってなくてちょっと困っておりました。

しかし、
そら君のファインプレー?で、この電源アダプターを
確保することが出来、お陰さまでAlexa連携出来てます。

そんなそら君のファインプレーな出来事については
後日書くことにして、ひとまず長々と連載してきました
スヌーピーのおうち作りのお話しはこれにておしまい音符

さて、次は何をしようかな?
と色々考えているところなのですが、

まずは推し事飛び出すハート

4都市遠征でちょいと忙しい1ヶ月になりそうです照れ

今週末、早速東京遠征行ってきますハート

カッコいいのに字がめんこい笑

 

この美しいアジアのスターに

会いに行ってきます飛び出すハート 

 

しばらくは推し事話しばかりになっちゃいそーですが
引き続き楽しい思い出記録をしていきたいと思います。

ではまたパー

星今日はころちゃん星

実家で久しぶりにコロちゃんに会ってきた。


めんこい照れピンク音符