こんにちわニコニコ

日増しに暑さが体力を奪う今日この頃。
推し事で元気をつけようと思っても・・・


FANTASTICSのライブ、BTTM3舞台の追加チケット
全部落選。全滅ガオーーーメラメラ恐竜くん

で、気力も奪われてるご主人様です無気力

そんな時上差し

気を紛らわしてくれるのはスヌーピー


ですが、

とうとう、

ついに、

、、、やっと?

最後のお部屋作りとなりました。

!先に言っておきます。

これはスヌーピー家作りの最終話ではこざいません。

只今スヌーピーの外構工事に取りかかっており
作業はまだまだ続いております。

!全40個のBOX作りは最後の1個です。

早速記録をしていきたいと思います。

最後のお部屋はこちら

レンガや窓枠も全塗して
おしゃれな店構えになりました音符

右端のウィンドウにはシャンデリアとテーブルランプ

左側のショーウィンドウはおもちゃ達を飾ってます。


あいかわらずちっこいおもちゃ達

ショベルカーの底に両面テープをつけるの
至難の技ですあせる

〈ちょっとここでひと工夫〉

おもちゃの飾りは透明クリアファイルを

ショーウィンドウの棚の形にあわせてカットし


透明だからわかりにくいけど、
カットしたクリアファイルを棚にのっけてます。

おもちゃ達はこのクリアファイルに固定してから
ショーウィンドウに飾りました。

今後、お菓子なのか、ファッションアイテムなのか

おもちゃじゃない何かを飾りたくて、

棚におもちゃを直付けせず、

簡単に入れ換え出来るようにしてみました。


ここはまた出来上がってから何を飾るか

ゆっくり考えることにして

今回はとりあえず標準パーツのおもちゃを飾ってます。


あとはスヌーピーと仲間達を乗っけて

(動画編集が下手くそすぎて困ってるあせる)


かんせーです飛び出すハート


標準


おねがい


かんせーです飛び出すハート


おねがい


おねがい


おねがい


かんせーでぇぇーす笑い泣き飛び出すハート


やっと出来たぁぁ笑い泣き


なんとか無事に40個のお部屋が出来ました!


普通に作れば多分3分の1、いや4分の1くらいの

時間で出来上がったであろうスヌーピーハウス。


自分好みにするために、めちゃくちゃ頑張った筋肉


まだ全体像は完成ではなくて、

外観もおもいっきりオリジナル仕様にするため

結構大変な作業をしておりますがまずは一区切り。


あとは全部のお部屋に電気がつくのか???

点灯式の様子をお伝えしたいと思います。


ではまたパー


星今日のそら君星


ねこあるある。


ご主人がそら君の前にいるとき


ご主人がそら君のうしろにいるとき


本人は振り向かず耳だけ振り向いてくれます。


たいした話ではございません。。。





NYLON JAPAN 2023年10月号 SPECIAL EDITION 【表紙 / guys表紙:佐藤大樹・八木勇征・中島颯太(FANTASTICS)】