こんにちわニコニコ

腰が痛くて痛くて困っているご主人様です。

先週末におうちで重たいもの持ってたら
腰がピキッピリピリ
一週間もすればは治るだろう

大丈夫だろうと、仕事行き
大丈夫だろうと、出張行き
大丈夫だろうと、飲みに行き

そしてとうとうギブアップ昇天

過信した自分を反省し、今週はおとなしく
過ごすことに致します。

さてそんな久々出張の話をちょっと。

ここ行ってました

知床さん気づき

10年以上ぶり?プロペラ飛行機乗って行ってきました。
ちっちゃっ笑

仕事が終わり、夜にチェックインしたホテルの窓から見た
景色がちょっと珍しくてちょっと感動しましたおねがい

真っ暗な海の向こう

水面につきそうな程低い場所にオレンジ色の月が出て、
月の光が海面に反射してとっても幻想的

写真じゃ小さくて、色も普通な月に見えるけど
下の写真のように赤に近いオレンジ色の月でした。

50倍ズーム@GALAXY Note 20 ultra 

月の模様もなんとなく肉眼で見えるほど大きな三日月。
しばらく見入っていたら、海に沈む前に明るさを失い
消えてった。

翌朝

明るくなって見た窓の外はこんな風景

なんだかニュースで見たことあるような・・・

そう。

ここはあの悲しい海の事故が起きた船が
出航した港だったのでした。

ホテルの給仕員があの時の出来事を少し話してくれた。

事故の後、観光客はほぼ100%キャンセルになり
その後もしばらく観光客はほとんどいなくなったそう。

そりゃそうだ。。。

ホテル業は大変だったでしょ?と聞くと
事故後しばらくホテルは報道関係者で満室だったそうで
隣町まで報道関係者で満室状態が続いてたそうだ。

良かったですねと返してよいのか・・・
と、なんとも言葉を返せない色んな話をききました。

あの事故からもうすぐ1年。

「わぁびっくり海だぁ音符」と思えぬ悲しい海を眺めて
帰ってきました。

悲しい話はこのくらいにして

スヌーピー製作の記録を軽めにポンっ!

こちらのBox作りました。

完成品

ふつ~に作りました。
面倒くさかった訳じゃありません。
完成度が高いのであえて手を加えなかっただけだよピンク音符

コミックのシーンそのままに再現されてて
シュローダとトイピアノがとっても可愛いハート

ってことで、あっちゅーまに完成しました。

引き続き、4月早め完成めざして頑張りますっ!

星今日のそら君星

一瞬動画ですが・・・

ただいまっ爆笑ピンク音符


照れ