こんにちわニコニコ


スヌーピー製作記録。

本日は42~43号で完成する「夕やけBOX」のお話し音符



おっびっくりずいぶん進んだねピンク音符


とお思いか?どうかはわかりませんが、

実はひとつすっ飛ばしているBOXがありまして、

その為一気に40号あたりに突入しております。


すっ飛してるのはこちらの「お食事タイム」BOX


これは、最初の頃につくった「リラックスタイム」

のBOXの裏側に作るシーン。


これの裏


8号で壁を作り

(コンクリート調シートを貼ってます)


9号でカーテンつけて
(既存のカーテンは使わずレースのカーテンに)

そこから全く進んでいなかった作業が
32号でやっとパーツが揃いはじめ作業再開

32号の牛乳パック

しかし、
35号のキッチンキャビネットのパーツをアクリル塗装
したところから困ったことになりまして作業を中断。

綺麗にペンキがのらない・・・

というより、

元の塗装が溶けてきてしまったガーンあせる

あわててふいて・・・

ど~しよっかな~と悩みつつその他の号を開封してくと、このシーンを作るためのパーツの数があり得ないくらいにたくさんありすぎて、全部をご主人仕様にするには相当時間がかかると判断し後回しにすることにしました。

よって32~40号をどーんと飛ばして先に進んでます。

の、完成した夕やけBOXでございます。

こちらは加工する前の完全標準仕様

違い、わかります?
あ、木のリアル化はいつもと同じ作業ですが

その他の加工はパッと見あまり変わりはないけれど
ライトをつけると一目瞭然です。

こっちが標準
(パーツ達が脱落しすぎでスイマセンあせる)

こっちが完成品

水面がキラキラ輝いてますキラキラ

レジン加工しました気づき

アップにすると気泡入りまくりですがイヒ
先端の方にはゴールドのラメも施しています。

この加工をするだけでめちゃめちゃ水面感アップ上矢印

とてもいい感じに仕上がりました飛び出すハート

50号まであと少し、引き続き頑張ります筋肉
(だいぶすっ飛ばしてるけど笑)

ー言わなきゃわからない加工シリーズー

スヌーピーの頭のうしろに変な線が入ってたので

ミニルーター使って削ってます。

星今日のそら君星

さて、本日のブログ
そら君はどこにいたでしょう?


正解は・・・


ここっ飛び出すハート


照れ


 

サクラクレパス 水性ペン エスピエ デコレーションペン EK#700 ラメクリア

 

 

サクラクレパス 水性ペン エスピエ デコレーションペン 細字 EK-S#53 シルバー