こんにちわニコニコ


スヌーピーって「ピーナッツ」の主人公じゃないんだって。
へ~
スヌーピー、最初は4足歩行の普通の犬でワンワンしか言ってなかったんだって。へ~

かわいいスヌーピーのドールハウスにとびついて
毎日楽しく作っておりますが、
スヌーピーのアニメ?マンガ?みたことないので
内容なんもしらないご主人様です笑

今日はそんなスヌーピーのアニメ初登場シーンの
ボックス製作記録です。


こちらが実際の初登場シーン

の、これが

こうなる。
ー完成予想図ー

まずは軽く組み立てて

一旦解体してからの製作記録。

最初に準備したのはこれ。

じょうろから出る水の加工なんだけど、
テグスに木工ボンドの玉をつける作業。
めちゃくちゃ面倒くさかった。

一晩かけてつぶつぶ木工ボンドを乾かしてから色つけ。

そして、床には草パウダーをつけるのですが
草パウダー、説明書では
「木工ボンドに水と中性洗剤をまぜて」
「パウダーつけたら半日~1日乾かす」となってるけど
面倒くさがりご主人様はのりスプレー使ってます。


これがなかなかよくって、時間を置かずとも
スプレーして草パウダーつけたとたんに出来上がる。

と、ここまでは概ね説明書通りの作業をして

ここからはアドリブ。

表の壁を白く塗って

からの

これ

あ、ペイントマーカーはめん棒替わりにしただけで
使うのは薄く伸ばした軽量粘土です。

これを表の壁に貼っていきます。

こんな感じ

あとは定規やカッター等で溝をつけてレンガ風の壁に

粘土が乾いたら、うっすらグレーでダメージ加工。
(あんま変化ないけど、、、)
窓枠も木目調シート貼ってます。
(あんま変化ないけど、、、)


奥壁には可愛い模様の折り紙つけて壁周り完成!


参考:標準仕様の奥壁は暗めのブルー、

あとは、窓辺の花壇は植え込み部分を緑色に塗装して
カラフルだったお花は全部白色に&お花の中心部は
ラインストーンをつけました。

これを全部組み合わせたら完成です!


あ、そうそう
言わなきゃ絶対わかってもらえない加工ですが、
じょうろから流れる水

Before 

After 

わかる?

わかんないかっ笑


目を凝らしてよぉぉ~~~くみると、

つぶつぶの水の玉がちょっとツヤツヤになって、

テグスも水が滴ってる風になってます笑


ジェルネイルのトップコートつけましたピンク音符

硬化が甘かったのか、さらによ~くみると
草パウダーが至るところに付着してるね。

と、今回もアドリブいっぱいで
可愛いおうちが完成しました。


既製品

満足照れ

星今日のそら君星

じょうろの水につかうパーツのテグスで遊んでます。


テグスが見えないと、
ただの気がふれたヒトみたいですね笑



 

スヌーピー&フレンズ 98号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 99号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 100号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)