こんにちわニコニコ


毎日スヌーピーが止まらないピンク音符ご主人様です照れ


あ、そういえば、

やっと思い出して再び頑張りはじめた勉強

どうなったっけ?


・・・


あっびっくり!!


スヌーピー作業の下敷きになってるではないか!!

やっぱり3日ともたないご主人様です。


でも!


スヌーピーは楽しいので頑張ってます音符

ちゃんと続いています音符

早速本日も製作記録をしていきたいと思います音符


今日のBOXはこちら。


まず最初に、
サーフボードを頭に乗っけたスヌーピーを

分解っ!

手と頭がサーフボードにくっついていたのを、
カッターを入れて慎重に分解しました。

耳はサーフボードで完全に隠れてるのにちゃんと黒い。

ほんとこのデアゴスヌーピーは見えるところも
見えないところもクオリティ高くて感心します。

分解したオレンジ一色のサーフボードは、
100均シールでサーフボードらしく加工しました。
(シールは随分前にセリアかどっかで買ったもの)

おもて

うら

???

サーフボードはどっちがおもて?逆かな?

シールが若干短かかったので、足りない部分は
色を似せてペイントしました。

砂をかけたパーツ含め組み立てるとこんな感じに。

これでも十分可愛いのですが
ご主人のアドリブ作業はここからが本番!

まずは波打ち際に木工ボンドを塗って

こちらのガラスビーズを使って加工していきます。

粒が大きかったのを少しだけ砕いて使用。

これを木工ボンドをつけた砂と海の境目にパラパラと
まぶしていきます。

ここで登場するのはレジン液

レジンを海に敷き詰め半渇きにしたら
2波目もガラスビーズをまぶして硬化させて

さらにグリーンのレジンを波打ち際につけて
硬化させたらリアルな波の出来上がり飛び出すハート

枠にはめたらこんな感じになりました。

いいねっっっグッ飛び出すハート

ここに、ターコイズブルーにしたつもりが
ティファニー色になってしまったパラソルとチェア設置

チェアにウッドストックを座らせると、

今にも波さらわれそうな・・・笑

と、これはこれで良しとして、

あとはスヌーピーを設置すれば完成ですが

そんなスヌーピーも海パンをちょっと格好良く
してみました。

Before 

After 

さらに、だめ押し一工夫

軽量粘土で頑張ってミニチュアヒトデや貝殻つくって
デコレーションしてみました。

良くみるとショボい

けど、遠目に見ればいい感じ音符
な、サーフィンBOXの完成です拍手拍手拍手

標準

ー言わなきゃわからない加工シリーズー

パラソルのヒラヒラ頑張って塗ってます照れ

今回は100点合格

上手に出来て大満足な主人様なのでした。

星今日のそら君星

ナデナデ照れ




 

suuu(スウウ) シズク 超吸水多孔質体オブジェ (ベビーブルー)