こんにちはニコニコ

私用4連休開けの仕事。
だるい。。。ねむい。。。寒い。。。
ぼやきが止まらないご主人様です。

さて、会社ではブツブツ行ってるけど
今日も元気にスヌーピーの製作記録を
していきたいと思います。

本日の部屋はこれ
ぽってりフラワーイースターシーズンぽってりフラワー


まずは部屋を組み立てて


こちらのミクロの切り紙を貼り付ける。

のですが、
ミクロの紙といえば。。。
くつろぎタイムの部屋作り中の「花もげた事件」


この一件で、このタイプの工作がイヤになってしまった。
のと
せっかく立派なスヌーピーのおうちなのに花と草は紙?
ってのと
色々気に入らないのでこれらの紙は却下!!
致しました。

変わりに登場セリアのフェイクグリーン

この花を一枚一枚切り取ってこんな感じでつけてみた。

ら、
奥のコンブみたいに薄っぺらい木も気になってしまい

一度瞬間接着剤でつけてたのを無理やり引きちぎって

セリアのフェイクグリーンを使い

つけました。


ら、
もっと植えたくなってしまい

並べて並木道風にしました。


ら、
もう少し彩りほしくなって家の手芸在庫を掘り返し
小さな花の・・・ビーズ?なんだこれ?があったので


ちりばめてみたら春らしくなりましたピンク音符

あとは、ここにスヌーピーとライナス君を置けば
こんな感じになるのだけれど

こちらも工作しております。


卵を白く塗ってから慎重に線を引き  プルプル…

めちゃくちゃ慎重に線を引き プルプルプルプル…

頑張った結果・・・

プルプル感(手の震え)がよく表現された卵ができました笑

全然上達しません、、、泣

が、いちお
マッケンジーチャイルズ風イースターエッグ完成

参考画像
ご主人大好きマッケンジーチャイルズワールド


さて、たまごはまだここにもありますつ!

こちらも白く塗ってから

ちょっと汚いけど頑張って模様つけた。

遠目に見ればプルプルなんてわからないピンク音符
かわいいたまご達の完成ですピンク音符

この、卵が浮いて見える感じがすごくいいねっ気づき

上から見るとこんな感じ。良くできた製品です。

さて、そんな今回のたまごペイント。
実はこれでも何度かやり直してます笑
そして、ちょっと勘違いしているご主人は
「下手くそなのは筆のせいだ!」とこれ買いました。
届いたらたまごをもう一度極細筆で塗ってみようピンク音符
と思ってます。

アクリル絵の具はペンキと違って失敗したら洗えば
とれるのでやり直せるのがいいですOK

参考までに、使った絵の具はこれ


 

せっかく買ったので犬小屋作りに大いに活用して

ペイント技術をあげて行きたいと思います。


あがるかな?


以上、5個目の部屋「イースターシーズン」の

製作記録でした。






星今日のそら君星


冬の風物詩「湯タンポそら君」の寝る時動画(倍速)



と、動画を撮ってみたのだけれど
撮影するために部屋の電気をつけてたせいで
そら君「寝るの?寝ないの?」と少々戸惑ってるため
寝るのに時間がかかってしまいました。

いつもはスポッと入ってきて

すぐにイビキかいて寝るんだよ。



うるさいけどかわいいんだよハート



 

スヌーピー&フレンズ 92号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

  

スヌーピー&フレンズ 93号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

  

スヌーピー&フレンズ 94号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)