こんにちはニコニコ

今日からお休み頂きまして
数日実家に帰らしていただきますっ真顔!!
ご主人様です。

そら君はお留守番。
大事な(スヌーピーの)お部屋を壊さぬよう
よろしくお願い致します。

さて、ブログは今日も犬小屋作りの作業記録。
出来上がりまで記録も頑張っていきたいと思います。

本日のお部屋
クローバーウッドストックの巣クローバー


デアゴスヌーピー13号で完成!

の、

完成したところからのお話しです。

説明書通りに作るとあっという間に完成したBOX 

しかし、眺めてるとどうも気になる
魔女の館に生えてそうな木。。。


どうにも気になるので・・・

作業開始!

くつろぎタイムの部屋にも使ったフェイクグリーン

@DAISO

この葉を細かく切って

貼り付ける

どんどん貼り付ける。

もう貼れないっ!てくらいに貼り付けたら

完成クラッカー


立体感がでて、いい感じになりました照れ

が、まだ終わりません!

ずいぶん作業が進んだ19号の説明書に
こんなワンポイントが・・・

巣の中にエンピツのカスをいれると
質感がグッと高まります

と書いてある。

これはやらない訳にはいかないじゃないかっ!
ってことで巣作りも致しました。

おうちにエンピツはないので、
他に使えそうなものがないかと探したところ

ありましたっびっくり気づき

超高級ローストビーフ
「ローリーズプライムリブ」のお取り寄せピンク音符

の中に


リサイクルしました笑


完成したのがこちらです。

既製のBOX

完成BOX



うんピンク音符いい感じに出来上がりました音符

ついでの余談

ーローストビーフの想い出ー

ローリーズプライムリブのお取り寄せ 


超高級ローストビーフでございます。

「ローリーズプライムリブ」は
アメリカ旅行に行った時に食べに行ったお店。

めっちゃピンボケあせる
ビバリーヒルズのお店の看板

店構え、、、も、ピンボケあせる
ビバリーヒルズのお店の入り口

ローリーズプライムリブは
日本にも進出しており東京・大阪にお店があります。

注文すると大きなワゴンをひいたコックがやってきて、
お肉の大きさ、カットを伝えると
その場で切って盛り付けて出してくれる。

コーンもマッシュポテトもお肉もアメリカンサイズ笑

このローストビーフがそれはそれは美味しくてよだれ
コーンもマッシュポテトも美味しくてよだれ

もう1度どうしても食べたくなって
ずいぶん前に大阪行ったついでにひとりで行きました。

今は平気なお一人様高級レストランも、当時は周りにあまりそんな人はいなかった。
勇気を出して行ったものの、お店の人に「え?ひとり???」みたいなこと言われて恥ずかしくなってしまい、食べたここちがしなくて、まったく味わえなかった苦い思い出があります。

久しぶりにそんなことを思い出し、
また行ってみたいな~とお店のサイトをみてみたら
わぁびっくり飛び出すハートお取り寄せやってるぅラブ飛び出すハート
と、うれしくなって、めちゃくちゃ高いのに
勢いでポチってしまいましたあせる

お肉は550gありました。(4人前)
※オンラインショップ内の説明では1パウンド(約450g)
と書いていた。

久しぶりのローリーズハート
(薄め切りバージョン)

美味しかった照れ
けど、お取り寄せだからかな?
お店で食べた時のような感動はなかったなショボーン
(でも、付け合わせもお肉も美味しいことは美味しい)

ネットをググってみると
ローリーズライクなレシピ動画見つけたので
今度自分で作ってみることにしよう。

この動画、ちょっとシュールで面白い笑


と、ローストビーフの余談が長くなってしまいましたが、
ローストビーフのお陰でかわいい巣作りできました音符

ので、本日のブログの題名は
「ウッドストックの巣」

ではなく

「ローストビーフの巣」

とさせて頂きましたとさ。

星今日のそら君星

ローストビーフの詰め物出したとたん
昼寝してたはずのそら君がやってきましたあせる


やっぱそうなるかぁ、、、ショック



 

スヌーピー&フレンズ 86号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 87号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 88号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)