こんにちわニコニコ


只今犬小屋作りに夢中なご主人様です。


本日も元気に犬小屋製作記録していきたいと思います流れ星


まずは


ソファ、やっと完成しました!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


や~大変だった。


ちょ~面倒くさかった。


既製のまま使えばよかったと

貼りなおしながら何度も何度も後悔した。


貼ったり剥がしたりねじ込んだりと

ちからワザでつくりあげた完成ソファの満足度


30%真顔真顔真顔


御披露目するのも恥ずかしいくらいなのですが、

これを隠しちゃ作業もブログも進まないので


いざ!


披露!



遠っ笑


このソファのクッション用に買っていた、

コーデュロイの生地を貼りました@セリア


作り方は・・・


何度も何度もやり直ししすぎて訳がわからないまま

出来上がったたので記録不能!


もう2度としないから、まぁいっか。


ソファを部屋に飾るとこんな感じになりましたニコニコ


物置くとソファのヨレヨレ部分あんま見えない音符
よかったDASH!ホッ

既製の手順では、あとはうしろの壁に絵を飾り、
テーブルにお花のポットを置いて完成なのですが、
ご主人は「新築物件、リフォーム致します筋肉

壁・床チェンジ!


家にあった壁紙サンプルを両面テープで貼り付けます。


たわみが出ないようテープをいっぱい貼りまして


クロスを貼ったら穴の部分をカッターで切り落とし


両サイドの壁にもクロスを貼って壁リフォーム完了!

(両サイドの余白、折り込むかカットするか後のパーツで
決めようと思いしばしこんな感じになります)


次に床


貼ってみたところ、底面の赤色が気になったので
白マッキーで塗りました。

再び家具を置いてみた。

底板まだ赤いな・・・あとで上からまた塗ろう。

さて、問題はここからです!
ここからがまた試練の作業でした。

テーブルに置く花を活けたポット

完成予想図


そして

完成したポット

しょぼ~ゲラゲラ

いちお頑張ったんだ!
頑張った結果、もうどーでもよくなったんだ!
だからもうこれでいいんだ!

の、作業記録

ポットに生けるお花は紙製

型抜きしてあるシートから切り離して使うのだけど

一番ちっちゃいの、ゴミ?カス?塵?にしか見えない

このマイクロ、ナノ、ピコサイズの花びらを
ボンド使って重ねるのだけど、
付属のピンセット1個だけでは作業困難で
おうちのネイル用ピンセットと二刀流で作業。

できた気づき

次に葉っぱ

これまたちっちゃいんだけど、
この葉を2つに折れという…

ので折りました。

確かに折るとちょっとリアル感がでる。
けど、写真の四角1マス1cmです!
めちゃめちゃ細かい作業ですあせる

そしてこれらの葉っぱに花をつけるのだけど

ちっちゃすぎて全然ピントがあわんチュー

なんとか花が出来上がり

早速ポットに生けてみたのだけれど、
小さすぎるわポット浅すぎるわでうまくまとめられず

もげた

真顔         …真顔       …真顔
      …真顔        …真顔
真顔        …真顔         …真顔

GIVE UP無気力

結果、大きい花はうまくポットに生けれなかったので
ミクロの花だけ生けました。


ご主人、こんなに不器用だったっけ?・・・

あまりの自分の不器用さに
ちょっぴりハートがブレイクしかけてます。

ソファの挫折から復活したのに秒で挫折。

只今10号。

完成まであと90号。

果たしてメンタル持ちますでしょうか?
ゴールすることは出きるのでしょうか?

つづく

星今日のそら君星

いたずらはしてないんだけども…

補足
動画に写ってる野球チームBOX。
完成してたけど底板の赤いとこ白くするために
また分解してました笑


 

デアゴスティーニ つくって あつめる スヌーピー&フレンズ 59号