こんにちわニコニコ

ご自宅でのお休み最終日。
ポンコツエンジン全開で大掃除頑張ってます!
 ポンコツなので、よく止まります笑

さて、昨日リセットしたシンクですが
一晩開けて改めて見るとホントキレイになりましたピンク音符

Before 


After 


Before 


After 


こすり洗いいらずのオキシ浸け、最高です飛び出すハート

水栓もキレイに拭いてシンクのお掃除完了

今日はレンジフードとコンロを磨いてました。

の、コンロの話し。

汚れたコンロ

スッキリしました気づき

と、ここでお掃除に使った
お気に入りのキッチングッズをご紹介



これは、マーナのキッチンスキージー

 

 

これがふきんレスキッチンのワークトップのお掃除を

快適にしてくれてます。


ワークトップはとにかく汚れるスポット。


「常設ふきん」を使うのやめたご主人にとって

このスキージーが台ふき替わりです。


水浸しになるくらいワークトップを濡らして

粗めのスポンジでゴシゴシ洗いの後

このスキージーで水気を一気に拭き取ってます。



これが、ワークトップを丸洗いしてる気分で
ふきんで拭くよりキレイになった感じがして
気持ちがいいのだ気づき

完全には水気を取ることできないけどほぼ取れる。


最後に残ったちょこっと水気は
キッチンペーパーで拭き取ればOK!

コンロ周りも


面倒くさいので汚れた水をシンクまで引っ張ってます笑

これを使うことで、ふきんレスでもキッチンペーパー
消費量はかなり抑えられています。

ついでのこのデッキブラシもかわいいし優秀!

 隅っこゴシゴシ洗いに便利だし、

ゴシゴシしても毛が全然へたらない。

かわいいので使ってて気分がアガるし

このデッキ型形状もご主人的にとても使いやすい。


 

とってもおすすめキッチングッズです。


あとはレンジフード。

の清掃記録はまた明日書こうかな?


あ、明日は大晦日か。

まずは車で無事に実家に帰らねば!



星今日のそら君星


キレイにしたばかりの格子窓が破壊されています泣


マステの貼り方あまかったあせる

油断したあせる