こんにちわニコニコ

ツリーを移動したのはいいけど
いまいちインテリア配置が決まらなくて
困っているご主人様です。

ま、とりあえずこれでいっか。

次いこう次!
と、今日は洗面所、キッチン方面お掃除しました。

のシンクオキシ漬けの記録。

いつもキレイに使っているつもりだったのだけど・・・


汚ねっチュー

めちゃくちゃ汚く見えるシンクです。
(いちお毎回粗めスポンジで一筆書清掃はしてるんだが)

昨年のオキシ漬け
 


Before 

After 

とってもキレイになりましたので
今年も汚いシンクをオキシクリーンでリセットします!

表面張力!

1時間漬けて・・・

いたら、

すっかり暗くなってしまったので
After はキッチン照明越しですが


キレイになりましたっ爆笑

注意後日アップのAfter 注意



ピカピカキラキラ

すっごくピカピカになったのですが、
昨年はまだキッチン新しく気づかなかった落とし穴が!

ここ、排水溝Before 

オキシ漬けする時は止水栓をするのですが


こんな風にフタをするので


その向こう側ってオキシ漬けされてないじゃないか!
ってことにはじめて気がついた笑

ので、ここもオキシ漬けしました。
使ったのはセリアのシリコンマグカップ蓋

ここだけ再度オキシ漬け

けど、密閉はできてなくて
チョロチョロお湯が減ってしまうので
継ぎ足し継ぎ足ししながら無理やり浸けて
10分でギブアップ。

でもキレイになりました気づき

来年のオキシ漬けに備え、
ここの止水栓も買うことにしよう。


 カラフルな止水栓も見つけたハート

  

けど、シンクにあわせてグレーかな


 

 

 一番安いのこれだ。

 

とりあえず一個買っとこっ。


シンクのお掃除終わり、次はレンジフード。


分解清掃し始めたのですがフィルターストックが

大きさ足りなくてお掃除ストップ中。


明日買って来たらまたお掃除頑張ります!


星今日のそら君星


とにかくね、

ご主人のやることに何でも興味がありまして



と、なってしまうのでカウンターを
通行止めにしました笑




ブロックしておかないと
こんなことになりかねないのでね
@リフォーム工事中シンクに落ちた人笑