こんにちわニコニコ

26日月曜日、年内勤務最終日の朝のこと。

始業とともに会社の携帯に電話がなりまして
「向かいの席でお仕事してた◯◯さんが
🧚妖精🧚になった」との報告が

・・・真顔マタカ…

火曜日から休みを取って天候のよさげな早めの日で
実家に帰省しようと思っていたのに・・・

・・・真顔マタカヨ…

規定上での「濃厚接触者」判定は受けなかったものの
このお告げのせいで、高齢で体調があまり良くない
父上様の元に早めに帰るという予定は変更を余儀なく
されました。

29~30日はまた寒波来るし、
年末までに実家に帰れるかなぁ?
(人混み避けて帰る必要あり車で帰れねばならない)

少し途方に暮れつつも年末まで時間がたっぷりできた!
ので、昨日からホンキ出して掃除頑張ってます筋肉

昨日お掃除したのはダイニングエリア

フェイク窓をピカピカきれいに拭き掃除キラキラ
(お掃除真っ最中につき窓越しテーブル荒れてますチュー)

Before (ミラーが曇ってる)

After (クリアキラキラ)

格子窓って1マスづつ拭かなきゃいけないので
窓拭き掃除が面倒くさいのが難点ですが、
ご主人宅の格子窓の枠は着脱簡単マステ加工ピンク音符

なので、
拭き掃除する前にマステをピュッ気づきとはがして

きれいに拭いて

またマステをピッ気づきと貼るだけ



お掃除が楽チンな、なんちゃって格子窓ですピンク音符

当然近くで見ると苦笑レベルのフェイク窓ですが
遠目にはじゅーぶん雰囲気出てるし、掃除を考えると
本物格子窓より断然楽チンなのでこれでオッケOK

その他、棚や床をきれいに拭き掃除して、
引き出しの物も一度全部出して不要品を整理。
あとはインテリア小物を戻せばここのお掃除終わり!


だったのですが、

努力の割に変化がなさすぎてつまらないぶー

ので、只今インテリアを少し入れ替え中
@クリスマスツリー


クリスマスは終わってますが
このツリーがとってもかわいく出来たので
もう少し飾っておこうピンク音符
ってことでクリスマスオーナメントのみ外して
只今取り付け中。

まだキッチンとか風呂とか寝室とか
いっぱいお掃除しなくちゃならないのに
こんなとこで油を売っており
全然掃除が進んでませんっあせる

明日こそは!

星今日のそら君星

ここの引き出しはそら君の宝箱。
お菓子がいっぱい入ってます気づき

開けてしまうとお菓子をくれると思って
ストーカーのようについてくるので仕方なく・・・


お掃除したかっただけなのに・・・