こんにちわニコニコ

本日は年末恒例になるかな?と思っていたけど
買うのをやめたお話しです。

去年


おととし


1ヶ月前に発売になってたことは知っていた
カインズのニューイヤートイレットロールですが

今年は買いませんでした。

丸ブルー理由ひとつ目丸ブルー


ピンクかぁ・・・

去年とおととし&3年前もモノトーンだったのに
来年の干支「うさぎ」の模様が入ったトイペは
ピンク色でした。

モノトーンプリントシリーズだと思ってたけど
違ったのか・・・。残念。

丸ブルー理由ふたつ目丸ブルー

現在使ってるトイペが良すぎる音符

2ロールで済んでしまうのだびっくり


左6倍巻・右がカインズ

ご主人は元々芯なしロールってあんまり好きじゃない。
だって、芯近くになるとほぼ芯みたいなゴワゴワ
堅い紙で絶対最後まで使うのムリだもの。

それに、この棒


トイペホルダーに馴染まないのも嫌い。

けど、最近の◯倍巻きは同じ「芯なし」でも
形が違って芯ある風の形状なので
あのダサ細い棒がいらないのだピンク音符


普通にホルダーに収まる。


これで6ロール分装填したことになる。

もちろん・・・と言って良いのかわからないけど、
◯倍巻きタイプも最後まで使うのは結構難しい。
けど頑張ればここまで頑張れる笑




6倍巻きな分ペッパー薄いし柔らか感じもないけど
それに慣れてしまうとメリットしか見つからない
太巻きトイペ。

ついでにホントに6倍使えるのかも検証してみた。

カインズトイペは60ロール買って11か月で使いきった。


6倍巻き1ロールは約1ヶ月で消耗。
11ヶ月だと11ロールを使う計算になる。
通常ペッパーに換算すると66ロール使ったことになる。

カインズのよりも6ロール多く使ってることになる。
これは多分ペッパーが薄い分1回使用量が多くなるからか?

お値段は
カインズ12ロール398円
6倍巻き(12ロール分)420円だったかな?
6倍巻きの方が若干コスパは悪い

でも

芯のゴミが出ないのがいい!
装填回数も6分の1に減る!
ストックペッパーの場所とらない!
柄もついていて可愛いハート

メリットいっぱいなトイレットペッパーなのだ。

残念ながら、6倍巻きは販売終了なのかな?
あまり売ってるお店がない

 

 

 

 

と言う訳ですっかり◯倍巻きトイペの虜になってます。


なので、多分きっと今後はカインズトイペは

買わなくなりそうです。


以上、年末に近づき色々片付けしなければならないのに

気合いが入らず毎日ボケボケしてるご主人様の

くだらないトイレットペーパーのお話しでした。


星今日のそら君星


全然やせない・・・


なぜだ???