こんにちわニコニコ

今日は昨日のブログの続き。

キッチンカウンター上のガラスケース(キャビネット)の
調味料達のお話しです。


収納している調味料は塩・胡椒と

オイル類
左から、ガーリックオイル、オリーブオイル、サラダ油

このキャビネットには色々いっぱい収納してるけど、
ごちゃごちゃ感が出ないように、
昨日紹介のカトラリースタンド同様

便利だけどおしゃれピンク音符
おしゃれだけど便利ピンク音符

これをテーマに厳選したものをここに置いてますニコニコ

塩&胡椒ミルは今まで手挽きのを色々使ってたけど
電動ミル、使ってみたらめちゃくちゃ便利だったピンク音符
しかしこれ、容量少なく塩&胡椒の補充頻度が多すぎて
もう少し容量大きいのに変えようと実は一度別なの
買ったんだけど失敗した。
(安いの買ったら1回で壊れたチュー)

電動ミルは結構沢山商品出てるけど
レビューを見るとどれも比較的壊れやすいみたい。
そう考えるとヘビーUSEの今のミルは優秀なのかな?

でも、とりあえず次の候補色々考えてるとこです。

ツヴィリングの充電式のミル
老舗ブランド"プジョー"の電動ミル
調味料のボトルもおしゃれなものを並べてます。

LADOLEAのオリーブオイルはクラファンで買いましたが
ようやくAmazon等でも販売されはじめました。
ボトルがとにかく可愛いい飛び出すハート
パスタ率高いご主人にとっては必需品です。

が、そんなチリオイルですが、実は・・・

ボトルが赤色でして・・・
これがちょっと・・・
なので・・・
昨日今日の写真から外してましたてへぺろ

実際は、小陰に隠すように並べてます笑


一番右のサラダ油はイッケンドルフのオイルポットに
入れて使ってます。

 

 

油の出具合がご主人的には絶妙でお気に入り音符

液垂れもないし優秀です。


イッケンドルフのオイルポットは

この他にもおしゃれなのが沢山。

 

 

 

 

 

 

LADOLEAのオリーブボトルはコルク栓の耐久性が

怪しい気がするので、ダメになったら

全部イッケンドルフに変えよかな?

って思ってます。


と、無駄に長く調味料の話をしてしまいましたが、、、


まとめます。


コンロのそばに置きたくなる調味料。

置き方ひとつで生活感ダダ漏れになってしまうところを

ガラスケースを使い、おしゃれなボトルを並べることで

生活感を出さずに便利にキッチンが使えるようになる。



色々いっぱいおすすめだけど

一番のお薦めはガラスケースかな?

 

 

使用頻度の高いものをここに収納することで

収納物達が油汚れから守られます。


にゃん子宅あるあるだと思うのですが

キッチン周りの小物を油汚れがついたままにしてると

にゃん毛をまとってしまう。


ケースは汚れるけど、

それを時々拭けばいいだけなので掃除も楽ピンク音符


おしゃれなだけじゃなく「便利」を考えた

収納スペースなのでした。


星今日のそら君星


ちょっと手ぶれがひどいですが

そら君ここにいます笑


ガラスが曇って見えにくいチュー
さてとガラスの拭き掃除しようかな。