こんにちわニコニコ


先日、RoomClip 記事にご主人ん家をピックアップして
頂いてちょっとうれしかったご主人様ですニコニコ
 


下差しお部屋を広く見せる工夫について詳しく解説下差し


うふふっニコニコ
って思っていたら、

なんとまたまたピックアップして頂きまして
うふふふふっニコニコ
ってなってます。
 


 「憧れのスッキリキッチン」
なんて照れますねニコニコ


ピックアップされた記事はこちら

照れるけどウレシい。

そう、嬉しい。

うれしいのだけども・・・

ごめんなさいっっ!!

ルームクリップさんっっ!!

実はここ(カウンター上のキャビネット)・・・

今はもう

掲載頂いた写真の状態とは違うのですあせる

今はこのキャビネットから


別のキャビネットにリニューアルしておりますっチュー


え?

同じに見える?

幅、ちょっと伸びてます笑

Before 

After 

新、旧並べてみた
(左側、扉2枚の空のケースが新しい方です。)

    

 

旧キャビネットが
サイフォン置いたらぎゅうぎゅうになってしまい


&一部調味料がキャビネットに入れられず上に置いてた


要は置きたいものが収まりきっていなかったので
拡張した次第です。

広くなった分ゆったり置けていい感じ音符

サイフォンもピンク音符

このキャビネットはとにかく使いやすくておすすめ上差し


カトラリーや調味料をキッチン側からも

ダイニング側からも取り出しやすいので

食事中キッチンまで取りに行かなくていいのがいい音符

(って程、広い家ではないけどまわり込むのが面倒なのだ)


※1 キッチン側は引き戸になってます



※2 棚付きですが、高さのあるものを収納してるので
ご主人宅では外して使ってます。
  
キッチン水栓のすぐ側にあるので使いやすいですピンク音符

コンロ側からも使いやすいピンク音符


難点は1つ。
コンロ近くにあるのでガラスが曇りやすいことかな?
でもこれは、収納してる物は汚れかは守られてるってこと。
難点って程ではない。

料理の手際を考えるとコンロ周りに置きがちな調味料。
おしゃれなガラスケースに収納すれば
見た目よしっびっくりマーク
使い勝手よしびっくりマーク
掃除的にも楽でよしっびっくりマーク
なのでVERY GOODですグッ

より生活感を出さないようにする為には
収納するものも一工夫。

それが、今回RoomClip さんで取り上げて頂いた
カトラリーのフラスコ(ビーカー)収納です。


ハリオのビーカーは種類も沢山あって用途色々。


上記サイトの商品紹介写真がこちら








ビーカーは何に使っても映えますねウインク

と、色々語っていたら長くなってしまいましたが
その他のポイントも書き留めておきたいので

次回へつづく

星今日のそら君星

お誕生日プレゼントの「じゃれっこサンタさん」


カサカサのピロピロがそら君に食いちぎられるのも
時間の問題かもしれない・・・