こんにちわニコニコ


本日はクリスマスツリー製作最終仕上げの記録です。


昨日のブログで

「好みが二分する装飾アイテムをつける」

と言っておりました。


そのアイテムとは


ふんわりリボンリボンふんわりリボンです。


ご主人、おっきいツリーにおっきいリボンをつけて

飾ってみたかったのだ照れ


で、


おっきいツリーは出来ました。


あとはリボンを飾るだけ。


おっきいリボンは2年も前から

準備完了しています。


こちらのブログで登場しております。

 


マッケンジーチャイルズのおリボンピンク音符


サイズを間違えて買ってしまった
幅約10cmのデカリボンです。


デカすぎてなかなか使い所がなくて、
いつかクリスマスツリーを作った時にでも、、、
と思ってたのだけど随分時が経ってしまいたした。

ようやく出番です音符

余談ですがマッケンジーチャイルズのこのリボン。
超絶入手困難なお品物。

日本にマッケンジーチャイルズの正規店はなく、
公式オンラインショップサイトは見れるけど
日本への配送はしておらず買えません。



そんな訳で日本にあまり出回っておらず、
故に、フリマ等でも見かけることもありません。

ご主人はこれを「セカイモン」という
海外オークションサイトで購入しました。

公式サイトで定価68ドルのリボン。
本日の円相場141.8円で換算すると9642円
なかなかのお値段のリボンです。

これをオークションサイトで8620円で買いました。

あら、安いじゃないひらめき気づき(定価より)

と思うなかれ。

日本への送料は結構かかりますあせる
(小物だと2000~3000円+関税2000円)
海外取り寄せなので仕方なし・・・です。

そんな1万円超えの高級リボン。
カットの長さを間違えたら悲しすぎるので
入念にサイズを量り、長さ2.5mを1本、
約3mを1本とりました。

3mカットのリボンは針金使ってリボン結びに

もう一本は真ん中にツリー引っ掛け用の針金つけて



で、このリボンをツリーに取り付けました。


wwwラブ

かわいいっラブ



人によっては

うわっっ驚き
っと思われてるであろう装飾ですイヒ

完全自己満足のマッケンジーワールドですハート

ご主人はルンルンでこんな風にしてみたりと
遊んでますピンク音符



あ、そうそう
ツリーのライトはランダムな電灯になってます。
青色強めに写ってるけど、
電球色と白色の交互電灯です。


ん~照れいいねっ飛び出すハート

クリスマスツリーは、
ほんとはもう少し下まで葉っぱが生えてる方が
カッコいいんだけどね。

下の写真。
矢印部分はそら君の大事な爪研ぎコーナーなので
しょーがないです。

さてさて、クリスマスツリー製作。

ここでようやく7合目ですびっくりマーク

え?

完成じゃないの?

はい。

完成したけど、まだやることがあるのです。

今一生懸命やることやってます笑

そのお話しは長くなりましたので次回また。



ー今日のそら君ー

そら君がツリーで遊ぶ度雪が舞っており
少々お掃除大変です。

あっっびっくり
この動画の中に、まだ残っている作業中のアイテムが
ちょっと写り込んでるっ笑
さてそのアイテムとはなんでしょう?

ではまたパー