毎日寒いっっ!

寒すぎるっっ!

最近はそればかりボヤいてるご主人様です。

まだ積雪はないものの、
時々雪がちらちらと舞う日が増えてきました。

寒くて外のすずめ達、まぁるくなってます。

ポワポワしててかわいいっ飛び出すハート

一時期北海道で全然見かけなくなったすずめさん。


今年になってかな?ようやく窓の外で
沢山見かけるようになりました。

いつもカラスの鳴き声ばっかりだった窓の外。

同じ鳥でも小鳥のさえずりは癒されます照れ

さてさて、
ようやく中途半端に完成したセカンドツリー。

遠目にはマッケンジーチャイルズリボンで
メインツリーとリンクコーデしてるので
統一感あって良い眺め照れ


夜もまたまたよい眺め照れ

近くでみると
ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・∞ムゲンもやもや


ここら辺のことはのんびり考えることにして
一部自作のギフト達。
いちお製作記録しておこうと思います。

香水CHANELのショップバッグ香水

おうちにあったタルティンの紙バッグ使いました。

クッキーのプレゼントタルティンクッキーのプレゼント
ちょっと思い出ふりかえり。

3年前に札幌大丸で期間限定出店した大人気菓子店。

1日24缶限定販売の丸缶ほしくて
早朝から並んでゲットしたっけ。


ゲットした丸缶とお菓子達。
(お友達のおつかい分もあり大量購入)


ブログでこの出来事について触れてなかった。
なんでだろ?と思ったら、
ちょうどキッチンリフォーム真っ最中だったのね。
 


もう3年になるんだ。。。早いなぁ~。

と、話がどんどん逸れていく・・・。

戻します。

ーCHANELのショップバッグもどき製作記録ー


紙バッグの白い部分をカット
(点線部分)

折り目をつけてから

マッキーでアミダくじのように線を引いて


バッグの底側になる方を一部カット


ノリつけて

紙バッグについてたヒモをビニールテープで固定して

折り畳んで

あとはテプラでロゴ作って


貼って完成!
(うしろは本物ショップバッグ・手前が自作)

反対側はクリスマスのロゴピンク音符


遊びで作った駄作につき、中に物入れると
たぶん底抜けます笑

次っびっくりマーク

ーヴィトントランクもどき製作記録ー


これはセリアで見つけた小物入れに
テプラでモノグラムロゴを印刷して貼っただけ。



ただ飾るだけじゃつまらないので
ちょっと小細工しました。


光るトランクキラキラ


照れ

あとのギフトは100均リボンをつけただけ。

中身が空っぽorわかってるものばかりで
ワクワクしそうでまったくしないギフト達。

サンタクロースはうちにはおりませんので
空っぽの箱や袋を眺めるだけです泣き笑い

けど、せっかく作った自己満自信作のツリーなので
X'MASが終わったらオーナメントの一部を外して
雪解けまでこのまま飾ることに致します。

ではまたパー


星今日のそら君星

いつでもしっかりカメラ目線爆笑