こんにちわニコニコ

2日前に、あっびっくりびっくりマークと思い出し、
あわてて予約したイベントを本日楽しんできたご主人様です。

楽しかった照れ

とゆーことで

今日は楽しんできたアトラクション「4DX」のお話しをしようと思います音符

4DXとは。。。


動く映画館!?

そう、
体感型映画館のこと。


映像にリンクして色々な効果を発動する映画館。
ご主人初体験です飛び出すハート


観た作品はこちら

TOPGUN マーヴェリック

 


サイコーでしたおねがい

感動しましたおねがい

何故かはじまったとたんに
泣きそうになってしまいました笑い泣き

最後は涙がちょちょぎれましたえーん

トップガンは若かりし頃に映画館でみた映画。

続編も絶対に映画館で観たい!と思って、復習もかねて過去作品を自宅プロジェクターで見てたのにすっかり忘れてた!
 


せっかくの夏休み、何かしなくちゃもったいないと思っていたところで思い出しまして、まだやってるのかな~とネットをググっていたらこんな記事をみつけまして
 


映画も4DXも超絶絶賛しまくり笑

これをみてしまっては4DXで観るしかないでしょびっくりマーク


と、この記事にのせられて4DXシアターで観てきました。

余談ですが、

トップガンの4DXはかなり人気のようで
今日見よう!明日見よう!と思っても既に満席になってるので「とりあえず映画館へ行ってチケット買って観る」というのは皆無のよう。

本州の4DX ScreenXとやらは今でもチケット争奪戦らしく、発売開始10分で売りきれるらしい。
↓ScreenX↓

残念ながら北海道には「ScreenX」はないみたい悲しい

けど、金曜日に4DXシアター予約しようと思ったら土日はすでに満席で予約できず。

土曜日0:00から本日分のチケット予約開始だったので
予約開始時刻ぴったりに予約ページにアクセスしました。

その時の画面がこちら。既に予約待ち200人でしたあせる


ダメかも。。。
と思ったけど、余裕で予約できたので多分この200人待ちはトップガンだけでなく映画館全体の予約人数みたいだね。
焦ったあせる
それでもやっぱり前日には満席になってました。

余談が長くなりましたが

4DXの効果は面白かった音符
けど、この効果が映画をどのくらい盛り上げたのか?は、動かない映画館で観てみないと差はよくわかりませんチュー
&途中からは映画に没入しすぎて座席動いてたっけ?みたいな。。。笑

でも、2回ほど肩をたたかれる感覚にゾッとした。
席が動くのは面白かったのでよかったけど、水しぶきと肩たたきは一瞬そっちに気持ちが持ってかれたので、映画に集中したいご主人的にはいらなかったかな?

あ、そうそう
メガネかけてる人は要注意です!
本編前のデモ映像時、顔面にいい感じで水かかります!
(霧吹き状の水)
いよいよ本編だってところで見えなくされます笑
となりの人、その度にメガネを拭き、2回目で効果を止めてました。

この効果は手元スイッチでOFF出来ます。

と、特殊効果はさておき、
映画はとにかく感動し、見終わったとたんに
「もう一度見たい!」と思える作品でした。
(チェリまほみたい笑)

映画館で上映している今のうちにもう一度、
今度は特殊効果なしでみてみようかな?
IMAXシアターってのもいいらしい。

映画レビューみると複数回観てる人も多いみたい。
わかる気がする。そんな素晴らしい映画でした。

ところで、さっき公式サイトみて知ったのだけど、
入場時にもらったこのステッカーは今日から配布の特典だったみたいです。

オモテ

ウラ

転売禁止ってサイトに書いてるのに、
今日から配布開始なのに、
早くもみんな売りまくってますねタラー


いいお値段で売れており、これ売れば映画がタダで観れたことになるのか!!?

せっかくの記念品を・・・
ご主人は大事に大事にとっておきます照れタカラモノ♪

以上、初代トップガンも続編マーヴェリックも
映画館で観れて冠無量なご主人様なのでした。

まだ観てない人は、
これは映画館で観るべき映画と思いますので是非劇場へ!
初代を観てる人は間違いなく涙がこぼれることでしょう。
初見の人は、是非初代を観てからが良いのですが
見ずとも感動できる映画と思います。

とにかく劇場へLet's  Go !!

ー今日のそら君ー

見つめ合うふたりハート


公園の木を切られたせいで、周囲の建物目隠し加工しなくちやいけなくてめんどくせっ!

※そら君とカラスさんの逢瀬のシャッターチャンスに
向かい建物でベランダに出てる人いたので頑張って隠してみた