こんにちわニコニコ

珍しく一週間会社に出勤。
在宅ワーク&昼間のそら君との戯れが恋しかったご主人様です。

今日はYOSAKOIソーラン祭りですね。


会社の事務所が会場である大通り公園に面しており、数日前から踊り子が踊っているのを見かけ、久しぶりに「祭り」の活気を感じてました。
祭りの雰囲気っていいもんですね。

けど、ずっと天気が良かったのに(妙に寒かったけど)今日はあいにくの雨、3年ぶりの開催なのになんだかかわいそう。。。

あっびっくり

「雨」といえば

早速ニューアイテムで現在のお天気をお伝えしたいと思いますっ音符

え~、只今の気温 22どっ! 多分あってる照れ

湿度 50ぱーせんとっ! 多分あってる照れ

天候!  あ。。。

あれ?

はれ?

雨だよ


 おさらいブログ


に、載せた写真


今日


一ミリも動いてないじゃね~かっムキーッ

前回ブログの写真下矢印


今の空模様


。。。真顔

ま、こういうグッズはそんなもんです。
って、思うことにします。

さてさて、今日のお題「サクラチェッカー」

これってメジャーなの?
かもしれないけど
ご主人初めて知った便利サイトのお話しです。

先日のブログ
 


に載せたこの商品 

 

レビューを見ると大絶賛の嵐だったのでなんのためらいもなく買ったのに即使用を中止しました。


Amazonでは中華製のお手頃価格な便利グッズの品揃えが豊富でよく利用してるのですが、「中華製」ってこともあり必ずレビューを参考にして買うようにしています。


それなのにたま~に失敗するお買い物。


当たりが悪かったのか?

はたまた、ホンとはいい商品なのにご主人の求めてるものがズレてんのか?と思ってた。


けど、今回導入した空気清浄機

 

 

レビューで見つけたこのタイトルを見て



サクラチェッカーってなんだろう?

と検索してみたら、これが意外と役立つツールだということを初めて知りました!


軽く説明すると

「サクラレビュー」に惑わされないための、

商品レビューの信頼度をチェックしてくれるツール。



先ほどの商品をサクラチェッカーにかけてみると。。。

 

 



OHH! NO!
ほぼサクラレビューだったのか~笑い泣き

騙されたっ!

と、なるわけです笑

もひとつ、

先日購入の空気清浄機もチェッカーにかけてみた


ホッ照れDASH!

空気清浄機のレビュー内では
「サクラチェッカーでは評判が悪いですが」
となっていましたが、それから半年経過しレビューが増えて信頼度が上がったのでしょう。



頂きました♪

このツール、ご主人の楽しい通販ライフに必須ですね。

ちなみに
こちらの商品は・・・


Amazon等のショップではなく
「セカイモン」という海外オークションサイトで買ったものなのでチェッカーにはかけられません。

ので、


サトコチェッカーにかけてみたいと思います。

本名ですグラサン


見た目・・・合格

レア度・・・合格

面白さ・・・合格

価格・・・もっと頑張りましょう

機能・・・天気が「晴れ」の時のみ合格!

満足度・・・照れ


・・・と言ってるうちに晴れたびっくり音符



今、合格になりました照れ笑


ってな訳で、これからサクラチェッカー活用していきたいと思います。


時々サトコチェッカーも現れるかもしれません。


サトコチェッカーをサクラチェッカーにかけると




となるかもしれませんので十分ご注意を!

ー今日のそら君ー

ハラ毛は生えてきたけど
ウデ毛がなかなか生えません。

早く生えますよ~に🙏