こんにちわニコニコ


今年のお仕事、今日含めラスト3日!

なのに最後の1日(29日)が夜遅くなる可能性あり、毎年年末ついてないなぁ~と嘆いているご主人様です。


一年を振り返り、ブロガーの皆様がよくやってる今年ランキングなんかをやってみようと思ってたのですが、ゆっくり振り返るヒマがないので実家に帰った寝正月にでもやってみようかなと思ってるところです。


その前に!


年末最後にこんなものを買ってみました。



アイリスオーヤマの低温調理器スリムタイプです。

お友達から低温調理器を買ったと聞き、どんな活用方法があるのかな~と色々見ているうちに、「BONIQ(ボニーク)」の公式サイトを見てこの機種が欲しくなってしまったご主人様


 

 

 

 

公式サイト


しかし「ぬるま湯発生機に数万円か~」と思うと買う決心つかづ悩んでいた。

けれども、あっびっくりヨドバシ棚ぼた20000ポイントがあったんだ!ヨドバシポイントで買えばほぼタダだ!

買おっ音符

サイトを覗いてみたのですが、数量限定だったのか「販売終了」ガーン




その後も購入を悩みながら色んなレビューを見ていたら、この低温調理器という機器は壊れやすいのでしょーか、ボニークも含め故障のレビューが比較的多く見受けられた。

それなら安心の「日本製」がいいよねピンク音符と、アイリスオーヤマの低温調理器をポイントで買ってみることにしました。

スリムタイプはヨドバシカメラでは¥14830也

届いた品物の中身です。


早速使いましょ音符
と説明書を読むと、この低温調理器で使うお鍋は深さ10センチ以上となっていた。


ご主人ん家、一個だけ10センチ以上の深さがあるお鍋があるにはあったのだけど。。。

これ


お気に入りお鍋ではありますが、
低温調理につかうにはちょっとびみょ。

で、どんなお鍋がよいかBONIQのサイトを見てみたら、こんなコンテナが売っていた。
3278円也


Amazonにも同形状のコンテナが売ってた。
 
見れば見るほど100均ボックスにしか見えないコンテナ。

なので100均で買ってきましたゲラゲラ

フタ付き200円ボックス@ダイソー



こちらのボックスのフタに印をつけて


印にあわせて無理やりハサミでちょんぎりました爆笑

どうでしょ?


いい感じじゃありませんかピンク音符


調理中の様子です。


100均なので熱で変形しちゃうかもと少し不安があったけど大丈夫だった。
なかなかよい感じの低温調理器用BOXができました音符

で、実際に低温調理器を使った感想はというと、

まだ高級ステーキ肉でしか使っておらず
高級ステーキ肉はそもそも旨いので、
より旨くなったのかどうか。。。
スミマセン、わかりませんでございましたイヒ

でも高級ステーキ肉はやっぱり旨かった~よだれ


さすがにこんな上等なお肉は自分では買えないけれど
低温調理器は「安い肉でも旨くなる」ってのが売り?らしいので、これから色々使ってみていい感じだったらまたここで報告しようと思います。

以上、肉の写真を見たらヨダレが止まらなくなってきたので、
ちょっと遅めの夕飯をこれから食べようと思います。

本日は鮭とごはん。
質素です。今から作ります。

ではまた!

ー今日のそら君ー

取りたいのか、しまいたいのか、
何が欲しいのかよくわからないそら君のいたずら


イスに上がれば楽なのに爆笑

ーお買い物メモー

 

真空パック機 真空パック器 脱気シーラー ロールカッター内蔵 乾湿/ソフト/脆い四つモード 手動吸引機能 ステンレス製 高耐久性 低温調理 鮮度長持ち 操作が簡単 真空調理 真空ロール付き 小型 家庭用 PSE認証済日本語説明書付き (第2世代真空シーラー)