こんにちわニコニコ

寝室に素敵な暖炉が入り嬉しくて小躍りしてるご主人様です照れ

今日も引き続き暖炉を語りながら設置していきたいと思います。

昨日開封したこの商品


Dimplexの電気暖炉「ベリーニ2」です。

楽天ではほぼ定価で販売されている。
(ポイント10倍分引いても高いチュー)

 Amazonでは3万円安い49800円

 

ご主人はディノスオンラインショップで10%OFFクーポン使い

44800円で購入。(送料1500円かかるので実質46320円)

 


ディノスのクーポン調べたら、本日は5%OFFでした。

 


クーポンはタイミングが大事上差しですね。

さて、何年も前から買いたかった電気暖炉。
欲しいものは勢いで買っちゃうご主人でも、
ず~っと買わなかった理由

①欲しい暖炉は高い。
②安い暖炉は機能が乏しい。

ニトリでは色々気になるのが売ってたけど買いませんでした。
①ディンプレックス社製
ミーハーなのでイヒ

②安。。。くはないけど、
ディンプレックスにしては安かった

③デカイけどコンパクト


④温度調節が細かく出来る。(18~30℃)
ニトリの電気暖炉もそうですが、どこの電気暖炉もHi・LOWの2択しかないものが多い

⑤タイマー機能がある(30分~8時間まで設定可)

⑥リモコンがついてる。
赤外線リモコンなのでAlexa連携できる♪

⑦送風口が上にある


ベッドの下は多分ホコリまみれあせる
(言い訳:色々物を置きすぎて、掃除機が行き届かない)
送風口が下側だとホコリが舞ってエライことになると思うので送風口が上なのは非常によい!

⑧送風機能もある。
暖炉なのに扇風機にもなる!!?

と、世にある一般的な電気暖炉よりかなり機能的。
これだけ機能が充実してるなら買わない理由はない!

と、いうことで念願の電気暖炉導入することとなりましたハート

では早速設置していきたいと思います。

場所はここ


置いて、コンセント点けて設置完了とはいかないご主人宅。

何故なら。。。

見えるところにしか貼っていなかったタイルが丸見えですあせる


ので、壁の修復作業が必要なのですがまずは試運転。

暖炉に火を灯します!


そら君も興味津々。
ミストタイプではないので、若干フェイク感はありますがこれは事前チェック済み。許容範囲内なのでOK。

リモコンも少し離れていても反応良く、あったか温風もちゃんと出ました。

正常動作確認完了したので壁の処理を致しました。

見える場所だけに在庫の追加タイルを貼りました。


次に、丸見えコンセント対策。

適当な大きさの板に

タイルを貼って


コンセントの前に立て掛けただけ。


見えなければいいのだ。

で、こんな感じで設置完了しましたピンク音符


狭い空間でも場所を取らずに暖炉が置けたピンク音符


マントルピースなんかを置くともっとおしゃれになるのだと思いますが、余白がほとんどないのでとりあえずこんな感じの設置で今年の冬は過ごそうと思います。

今年の冬は暖かく過ごせそうです照れ



ー今日のそら君ー


この椅子はずいぶん前にそら君用としてリビングに置いてた椅子です。
 


リビングを広く使いたく、寝室に追いやっておりました。
時々ふたりで仲良く寝てるので、物置にしまわず無理やりここに置いてます。


邪魔だけど椅子もトラもそら君も可愛いのでしょうがなし。