こんにちはニコニコ

おNEWの冷蔵庫。
うれしくて、いじくりまわしているご主人様です。

買った冷蔵庫はこれ。

 こっちは9月22日に発売になったばかりのスペシャルエディション。お値段、倍っガーン

 

ご主人宅はノーマルエディション買いました。

9月23日に設置され


設置即日にステンレ調スリメイクシートを貼ったくせに


その翌日冷蔵庫の向きをかえて、貼った意味なくなり


いったい何をやってるんでしょ、この人は。。。

でしたが

それでも!

ようやく!

整いました!

昨日早くも追加購入分のシートが届きましたので


週末のうちにやってしまいましょ音符

と、

「フルステンレス冷蔵庫化計画」
敢行致しました!


以下、作業の記録です。

材料はこれ。

Amazonで購入したステンレスヘアライン模様のリメイクシート
商品には貼り方説明書と、おまけかな?
メルヘンチックなシールがついてました。
(いらないなぁぁぁ~)


説明書裏側。
貼り方が丁寧に書かれています。


今回は貼っていく様子を頑張って動画とってみました。
(見えにくいけど、親指を少しずつ滑らせて貼ってます。)

音楽かけてノリノリです音符

うーばみピンク音符うーばみピンク音符うーばみピンク音符
え、え、えぇぇぇーーーい音符


早送りで
(途中、ゴミが入ってしまったので除去しながら貼ってます)


冷蔵庫側面、無事貼り終わりました。


Before


次にフロントパネルにもリメイクシートを貼っていきます。


余白カット処理前ですが、右上扉貼り終えた状態がこちら。


いい感じハート

だったのですが、カーブをちょっと失敗したせいで扉4枚貼り終えた頃には右上扉のみピーーーっと気泡が筋のように広がってた。
失敗ですあせるやり直しましたあせる


横から攻めると上手に貼れず、
面積の大きい正面を上から下にむかってキレイに貼ってから
両サイドのカーブを貼ると上手に貼れましたが、やり直した右上扉だけシートが斜めになってしまったりなんだりかんだりであんまり上手に貼れなかったショボーン

ダメージがヒドイ。

けど、ヘアラインの模様のお陰で少し離れて見ると目立たないので、今回はこれでOKとし、余白のシートもキレイにカットしこんな感じの冷蔵庫になりました。


きゃぁぁぁぁあ叫び

す、、、

ステキぃぃぃぃラブラブ!


予想以上の美しい輝きの冷蔵庫が完成致しました!

こんなに美しくなるなら
ちゃんとキレイに貼りたかった。。。ショボーン
ご主人の実力はこの程度なのかな。

出来ればシートをまた買って貼り直したいところですが、このシートの耐久性がまだわからないので少し様子をみてから考えることにします。

剥がれてきたり、傷がつきやすかったり、汚れがとれにくかったりしたら結局剥がすことになるだろうしね。

現時点では、予想以上の仕上がりに大満足しております照れ

冷蔵庫、買ってよかった照れ
リメイクシート、貼ってよかった照れ

今回のDIYはちょっと失敗もありましたが、
この見た目、成功といっても良いでしょう。

欲しかったフルフレンチドアの冷蔵庫おねがい
憧れだったステンレスフェイスの冷蔵庫おねがい

ここに降臨キラキラ


以上、週末DIYの記録でした。

ー今日のそら君ー

今日もめんこいそら君ハート

あれ?あっちむいちゃったあせる