早いもので、今日でキッチンリフォームからまる一年となりました。

改めてこれまでのキッチンの変化を振り返ってみたいと思います。

これが


セルフリメイクでこうなってたのを

検討に検討を重ねてパナソニックのL-Classに決め


リフォーム工事で釣り戸棚を撤去し


パナソニックのL-CLASSが入り


ダイニング側の雰囲気もかわって今はこんな感じになっております。


とっても満足してます。

満足してる。

。。。のですが

ひとつだけすっごく悔しいことがあります。

それは、

リフォーム後にL-Classのパーツの選択肢が増えて
ご主人が求めていたストーン調のグレーの天板が登場したこと。

この光沢が、このストーン調の淡いグレー色がヨダレが出るほど欲しい!

ご主人が購入したときは単調であまり光沢のないふっつーのグレーか

これ


ウソっぽい、光沢のないストーン調しかなかった。

これ

よってグラリオカウンターにしたのだけど、クォーツカウンターがよかったよぉーえーん

でも、これは後悔しようもなく。。。

昨年の10月増税前に決めたかったから。ね。
このシリーズは今年の2月発売。
あの時はこの世に存在しなかった。
つまり、ご縁がなかったものであり、
そもそも今も十分素敵なキッチンになってるので贅沢な悩みであり、
これ以上望めばバチが当たるというものであり、
でも、でも、でも、、、

なので、

天板変えるつもりですっ!

あ、

宝くじが当たったならば。

の話ですがチュー

と、ちょっぴり悔しくもありますが、それでも素敵なキッチンです。

そんなキッチンの良いところ悪いところ等を、まる一年ということで、各パーツについてこれからのブログでちょっと総括してみたいと思います。

と、ゆーことで、明日へつづく

ー今日のそら君ー

そら君もお気に入りのキッチン。

こんなところにもしょっちゅういるので、そら君のせいで?お陰で?
ワークトップは今まで以上にキレイに磨いて使ってます。