コーヒーテーブルブックとは。。。

センターテーブル、コーヒーテーブルの上に平積みされた分厚い本や写真集。

だそうです。

昨日ご紹介のLOUIS VUITTONの本。
海外のレビューに

Would definitely recommend as a coffee table book」

Looks absolutely stunning on my coffee table stacked on top of my tom ford book. 」

などcoffee tableという単語がちょこちょこ書かれてたのでちょっと調べてみました。

重たい本を本棚にしまわずに、あえてテーブルに置きっぱにしてコーヒーブレイクの時に楽しんだり、例えば来客した人を待たせてるときに暇、手持ちぶさたにならないようご自由にお読みください的なおもてなしアイテムでもあるそうです。

Pinterestでコーヒーテーブルブックと検索してみると。。。




大半がハイブランドなブランドの本のようです。
重ねるとおしゃれだねむらさき音符

でも、どれも高いんだろうな。

ご主人のコーヒーテーブルブックはルイヴィトン。


一冊だけだけどものすごく分厚いし、ブランドはヴィトン以外興味がないので十分満足照れ

英語読めないから、写真やイラストいっぱいの本なので絵本のように楽しみたいと思います。

そうそう

パラパラっとめくってみたら、愛しのマドンナ様のページもありましたハート


マドンナは過去にヴィトンのモデルをしてたことがあって、これがすっごいカッコよかった。

以下ネットよりお写真拝借


美しいキラキラ

のですが。。。これとか

この写真とか

ちょっとお手々が気になるあせる





お手々は天下のマドンナ様でも年齢を隠せないのですねほっこり

話はそれましたが、初めて手にしたアイテム
「コーヒーテーブルブック」大事にしようと思います。

さて、やっとキャビネットの最終仕上げの準備が整いました。

おうちでカットするのが面倒で、細かく採寸してホーマックのマイスター工房でカットしてもらった材料です。

直線カット        50円/1カット
コの字カット   300円/1箇所

家で木くずが出ないから作業後の掃除も楽だし、カット面も自分で切るよりキレイだし、最近工房利用率がかなり上がってます。

とゆーことで、この連休に悩みの種だったテレビボード解決できるよう頑張ります筋肉


ー今日のそら君ー

お菓子ねだられ中。
ダイエット中なんだけど。。。
つぶらな瞳で見つめられると。。。
負けますチュー

あ、体重計買わなきゃ!