明日からまた5日間の出張。

 
そら君にはホントにホントに申し訳ないのだけれど
今回もお留守番頑張って頂くこととなります。
 
前回出張での問題点
 
「監視カメラ」
 
時々オフラインになりうんともすんともいってくれない件。
 
名案浮かび昨日から頑張って環境作りしてたんだけど
 
断念ショボーン
 
すっごく頑張たんだけど、ちゃんと出来るはずなのに
どーも上手くいかない。
 
只今Amazonに問い合わせ中も、
今日明日でなんとかなる訳はなさそうなので
明日からの出張での名案システム導入は無理ぽ。
 
ー以下、出来たら素敵なお留守番システムの状況ー
 
これ、使いました。
 
これは昨年のAmazonのSUPER sale「ブラックFRIDAY」で
半額で購入したタブレット。
Alexa搭載のタブレット。
キッチンに置いて使おうかな~と思いつつ
箱に入ったまま放置しておりましたアセアセ
 
このAlexa&カメラ搭載タブレット
Alexa同士、またはスマホ⇔タブレット間で
呼びかけるだけでビデオ通話ができるらしい。
 
ということは、現在設置稼働中の監視カメラとは違い
そら君からも遠くにいるご主人の姿がみられる。
 
そう、そら君とテレビ電話できるシステムなのですむらさき音符
 
つながれば。。。えー?
 
色々調べてみると多分アプリの不具合?なのか
スマホからおうちにいる3人のAlexaのうち
タブレットだけが呼び出せないのですえーん
ほかの2人=AmazonEcho(スピーカー)はできるのにえーん
 
スマホ側の呼びかけ画面はこんな状態
 
 
一番上がタブレット。
名前を「そら」にしたのでちゃんとつながりさえすれば
「アレクサ、そらを呼び出して♪」っていえば
そら君とテレビ電話できるはずなのに
どう頑張ってもそらだけ「連絡不可」の表示が消えない。
 
ネットをググってみると同じような現象の人発見し、
その記事を読む限りではアプリの不具合のような。。。
いちお、報告もかねてAmazonに問い合わせをしましたが
すぐ返事がくるわけでもなく今回はこのシステムは採用できず。
 
悔しいですぼけー
 
そらだって盗撮されるばっかりじゃなく
ご主人の顔も見れば少しは安心できるはず。
今回は断念したけど、このシステムは必ずや
成功させてみせる!
 
今回はまた盗撮モードでの出張でそら君からは
ご主人の気配しか感じられないけど許してね。
また急いで帰ってくるから頑張って待っててね。
 
-今日のそら君-
 
 たわむれ



照れ