一部寸足らずな扉がちょっとせつないカウンター下キャビネット。
でもなんとか組み立て完了です。


そして、本日は電源設備設置の記録。
このキャビネットにコンセントを内臓してみました。

まずは、旧キャビネットについていたコンセント。


これをもぎ取って新しいキャビネットに移植します。


穴開けはボアビットをつかって。
コンセントの幅にあうか確認してから

取り付けたい部分に穴を開けます。



キャビネットを組み立てる前にするべき作業。
組み立ててから思いついたのでこんな感じで横から穴あけ作業をしております。
ひじょーにやりずらいです。

穴が開いたところにもぎ取ったコンセントを埋め込んで出来上がりむらさき音符
毎度のことですが、ちょっぴりななめってますイヒ


次はここと反対側のはしっこにも埋め込み電源を設置します。

コンセントはUSBの口もついているこれを買いました。
延長コードの埋め込みバージョンです。


キャビネットの天板に先ほどと同じように
このコンセントの大きさにあわせて穴をあけて


コードを通せば出来上がり。

あとはこれを下のコンセントに差し込めばOK。
どんな家具でも穴さえ開けられれば電源を確保できる。
このグッズはすごくおすすめで。

続きましての便利グッズ。

これをつかって配線をすっきり整えます。

こんな感じです。

Before


After


コンセントの飛び出しがなくなったので
このスペースを有効活用できます。
オススメアイテムです。

あと、これもむらさき音符

こっちは角度を自由に調節できるよ




Before

とゆーことで、今日は作ったキャビネットをさらに便利使うため
電源を仕込んでみました。

つづく

ー今日のそら君ー
しばしのお昼寝タイム





照れ