今日は残った3区画のうち2区画の仕上げの記録。

ここ

まずは、ゆがみや横揺れを防止する為裏板をとりつけ。


おしいっ!
右側の裏板上の方ちょっと足りなかった!
とりあえずこのまま先すすみます。

そして、昨日とおなじこの蝶番をつかって扉をとりつけます。


右側両扉無事取り付け完了!
いい感じです。


と思ったのも束の間ここで問題発生!
真ん中の扉の材料が、片扉分しか残ってないアセアセ
あれ?なんでだ?
あ、元々計画してなかった引き出しに使ってしまったんだアセアセ
と、今頃気づくご主人

旧キャビネットから調達できないか良さげなものを探したのだけど

板の厚みが違って再利用できず。。。

仕方なく昨日せっかく取り付けたゴミ箱の扉を移植しました。

で、どうなったかというとこんな感じになりました。


右側2つの扉は完ぺきっ!
も、ゴミ箱扉は寸足らずな板を取り付ける羽目に(涙)

しかもこちらの板、ハリボテです。


普段なら、なければぴゅーっとホームセンターに行って材料調達出来るけど、札幌がここ数日感染爆発中なこともあり、行くなら命がけ!
(大げさだけど)
命がけで買うのが「板」って。。。ね。
なので、家にある材料で頑張って考えた苦肉の策です。

いつか気軽にホームセンターに行けるときに
改めてちゃんとした板をつけよーとおもいます。

あと、ルーター類を置いている場所。
ここは熱がこもりやすいのでどうしようか悩んでます。
何もつけないとホコリがたまるし。。。
あとでゆっくり考えます。

と!ゆーことで
昨日は一気に作業を進めたのであまり写真を撮っておらず
記録はこんな感じです。

が、右ふたつは慎重に扉をつけたこともあり大満足の仕上がりになりました。

ここからは、微調整&キャビネットにお化粧をしていきます。

引き続き頑張るぞ筋肉

ー今日のそら君ー

このブログの写真のどこかにいますむらさき音符
さて、どこにいたでしょー?

※作業集中でそら君の日常の記録もおろそかになってます。

ゴメンっ!