まる1年たったキッチンL-Class。


今日はシンクについて語りたいと思います。

ご主人が導入に際し一番不安だったのは「人造大理石シンク」。

旧キッチンでは人造大理石のワークトップの黄ばみに悩まされてた。

写真ではキレイそうにみえる天板でも実際には黄ばみがまだら模様のように出ており清潔感が損なわれていた。

メラミンスポンジでこすればキレイになると思い頑張って擦った結果、まだら模様がかえって目立つことになってしまってましたあせる
ワークトップですら黄ばみに悩んでたのに人造大理石のシンクなんて恐ろしいガーン。。。と思ってた。

故に本当は水栓がセンターにくるスクエアシンクを入れたかったのだけど、

〈スクエアシンク〉


このシンクは「すごピカ素材(汚れがとれやすい素材)」ではなかったので

すごピカ素材のシンクに決め、色も汚れが目立たないグレーにしました。


またしてもご主人は見てはいけないものを見てしまった。。。

なんということでしょ。。。

今年発売のシンクにスクエアのステンレスシンクが仲間入りしているではありませんかびっくり



しかもヨダレが出るほど欲しいクォーツカウンターのグレー色との組み合わせでカタログに載っている。

う、、、美しいラブ


見なきゃよかった。。。ショボーン
と、また贅沢な愚痴を言ってしまったあせる

ちなみにご主人導入のシンクにもステンレスの設定はあります。


けど、こういったデザイン(ラックがいっぱいで、水栓がサイドに設置されてるデザイン)でのステンレスはあんまりスタイリッシュに見えないのでやめました。

スクエアはかっこいーなぁぁ。。。
ダメだ、無理なものを悩むのはやめよ。

とゆー訳で、改めましてこちらが導入した人造大理石グレー色のシンクです。


キレイにみえるけど、やっぱりここは人造大理石。
わかりにくいけど少し汚れてます。

水滴を全部取るなんとなく汚れているのがわかるかな?


旧キッチン(ステンレスシンク)ではあんまりメンテしてなかったけど、新しいキッチン(人造大理石シンク)は汚れが怖かったので毎回必ずシンク全体を洗ってキレイにしていたつもり。

それでも一年でうっすら汚れが出てる。

白のシンクにしなくてよかったと改めて思った瞬間でした。

次にシンクツール。

以下のオプションを購入しておりました。


①スラくるネット6600円
②水切りカゴ10400円
③ダストラック5500円
④止水プレート2800円
※中央奥側のラックは標準装備

合計25300円

ホームセンターや100均等で買えぱ1/10で買えそうな普通のラック類。
一部いらない気もしたけどいちお一揃え買っておりました。
市販のじゃこのシンクにフィットしないのでしかたなし。。。です。

参考までにスラくるネットとは






という商品です。(説明するより写真の方がわかりやすい)

では、使っていたかというと、

あんまり活用しておりませんチュー

浅型水切りかごとして使用してるだけ


大きなお鍋があるときは深型


基本、ふたつを重ねて使用してます。


そして、洗い物が終わったら食洗機に収納。


ダストラックに至っては食器棚の奥底に。。。

そして普通の三角コーナーのを置いてます。


左5500円。右300円。
買わなきゃよかった。。。です。

その他、標準装備のラックは自由に移動できるけど


移動したくなったことが一度もなかったな~。

最後に止水栓


これはまだ使ってません。

が、これから年末大掃除もかねて、シンク、レンジフードのオキシ漬けをはじめるのでこれから使います!

その様子はまた今度!

以上、シンクの色々についてのまとめでした。

ではまたパー


ー昨夜のそら君ー

ご主人の真似してお仕事中。


です。

んがっ、、、






ちょっとばかりパソコンの使い方を間違っているようです。

キーのあたりが少し暖かいから?
最近パソコン開けてるとたまにここにいる。

そら君にとってパソコンはただの床暖のようですチュー