リフォームを計画した最初の頃、キッチンは部分リフォームで考えていてその一部にキッチンパネル取り付けも業者さんに相談していたけれど訳あって断念してた。

 
訳とは取り付けたい場所に問題があったから。
 
ご主人宅のコンロ周辺は今こんな感じになってます。
 
 
ダイソーのリメイクシートでリメイク中。
 
その前はセリアのリメイクシートでリメイク。
 
 
と、常にリメイクシートで隠してる。
 
もとはタイル貼り。
中途半端な大きさで中途半端な色。トイレみたい。。。
 
 
昭和の匂いがぷんぷんします。
 
ダサいし経年劣化で目地が黄ばんで汚くなってるし、で目隠ししておりました。
 
最初に話した「問題」というのはこのタイル。
 
今回のリフォームで業者さんにキッチンはそのままにタイルをはがしてキッチンパネルを貼りたいと相談したんだけど現地調査した業者さんから「一度キッチンをどけないとタイルが全部はがせない」と言われた。
 
このタイル、キッチンカウンターにあわせてカットして貼っているのではなく先にタイルを貼ってからキッチンで蓋をした状態になっているらしい。
 
なのでちょっと貼り替えたいだけなのに大層大掛かりな作業と費用になると言われ諦めてた。
 
でもキッチンフルリフォームすればキッチンパネルへの貼り替えが可能になる。
 
リメイクシートを貼らずとも、いや、また貼るかもしれないけどシールがガタガタボコボコにならずに貼れる。
 
パネルはたいしておしゃれなデザインはないけれど壁がすっきりするのはとっても気持ちがよいので是非お願いしようと思います。
 
ようやく黄ばんだタイルとさよならできる。
 
さよならする為にとにかく早く色々決めて&資金ぐりを考えねば。
 
ー今日のそら君ー
 
ん?
 
 
ん??
 
死んでるポーン
 
 
あ、生き返った!デレデレ
 
 
おはよー