欲しかったお鍋、ゲットぉハート

 
「ポットデュオ」
レトコルとアフタヌーンティーのコラボversion
 
 
ある日ネットで見つけて欲しいっ!て思ったんだけど、数年前に販売されていた商品でとっくの昔に廃盤。
 
Amazonやオークションサイトで時々出品されているのをみてはいたけれど、台座?が黒のタイプがほとんど。
 
≪台座黒のタイプ≫
 
 
台座がホワイトの物は幻の商品だったので諦めてた。
が、先月会社で退職する子に同じシリーズのフェットのお鍋をプレゼント
 
フェットはこれ↓
 
 
そしたらまたあのお鍋が欲しくなって、、、
久々にちょこちょこ探していた。
 
゛エスプリ゛というデザインのポットも発売されていて、ホワイトもあったんだけど、う~ん、個人的には旧タイプ?の方が好きっハート
 
 
そしてある日、幻のお鍋がフリマ出品されているのを発見!ピンクグラもちろん即買いっ!ピンクグラ
 
キッチングッズを中古で買うのに多少の抵抗はあったけど、一回しか使用していないとのことで美品でした。
それでも食材が直接触れる部分はやっぱり気になるのでフリマで安くお鍋を買えたこともあり、別途パーツを購入し中古のパーツはポイっ!しました。
 
仕上げは取っ手。
 
この取っ手がどーも気に入らない!
 
おうちにあった取っ手にチェンジしてみた。
 
可愛いっちゃ可愛いケドなんか安っぽい。
 
セリアで木製の取っ手を買ってきた。
 
ちょっと小ぶりだけどいい感じっハート
 
で、夜に早速お鍋を使ってみました。
 
 
石狩鍋
 
大きすぎず小さすぎずちょうどいー大きさ。
これから愛用したいと思います音符
 
ごちそうさまでした~きゃはっ
 
ー今日のそら君ー
余った取っ手はそら君のおへそにつけました。
 
 
 
 
似合うねきゃはっ