御主人様の悩み事。

手荒れがひどくて軟膏塗っても

ゴム手袋してもどんどん悪化してきた。。。

ので、最終兵器!!!

じゃぁぁん!!




食洗機を設置しましたーハート

Panasonicのプチ食洗。

工事費も含め5万円也。。。ですが、

プレゼントしてもらっちゃいましたキャッ☆

そら君も興味津々です。

が、気になるのはコンセントだけみたい。



狙いを定めて


エイッ!


ミエナイ。。。


ヤー!


ト、、、トドカナイ汗


トー!


マタミエナイ‼


を、しばら~く真剣に繰り返している

そら君なのでした。




ープチ食洗機情報ー

食洗機ってほんとにきれいに洗えるのかな?
手荒れを防ぐために、なるべくお水をさわりたくないから予洗いなしで使って4日目。
今のところ、洗い上がりはピッかぴか☀

茶碗洗いの時間が減って、家事がすごく
楽になって、一瞬で食洗機の虜になってしまいました。

ただ、テフロン加工や、木の器、まな板、アルミ素材のもの、クリスタルガラス
などなど、食洗機NGのものも沢山あるので、今は説明書とにらめっこしながら使ってます。

でも、調べてみると食洗機OKな木のまな板やフライパンも色々売っているみたいなので、手洗いレスをめざしてオール食洗機生活が出きるように毎月コツコツお小遣いを貯めて揃えていこうと思います音符