昨日の夜、ベランダから空を見ると

瑠璃色に染まったきれいな夜空に

一番星が輝いてた。

ときどきその星に向かって

テト元気?って話しかけてるから

通称「テトの星I」

星はなかなか上手に撮れないんだけど

昨日は上手に写真撮れました100てん



きれいでしょキラキラ

真ん中に小さく光ってるのがテトの星。

実はこの写真にはもうひとつ興味深い

物が映ってるのです。。。

拡大してみましょう。

星で囲った真ん中に注目I



カラスの巣です。

夜中も時々鳴いてうるさいです!!

今卵を暖めてる時期のようで、

ベランダに出ると巣から顔を出して

じ~っとこっちをみてる。

ヒナが生まれたら警戒心強くなるから

攻撃されるのではとヒヤヒヤ。

市に通報すれば撤去してくれるんだけど

なんだかちょっぴり可哀想だから

温かく見守って観察してみます。


以上!

あ、そらのこと忘れてた

ある日のそら君です。


このイスをボロボロにした犯人はテトです。

そら君はなぜか座面の布の部分でしか

爪とぎをしません。

うまい具合で有効活用できちゃってます。

以上、テトの星の紹介と

ついでのカラス&そら君でしたあひる