昨日お家に帰ってきてそら君をなでると耳の後ろが


ゴワゴワ、ベトベトになっててびっくりビックリマーク2




よーく確認すると、お尻やしっぽのあたりまでゴワゴワ、ベトベトにあはは…

匂いを嗅いでみると洗剤の香りが。。。

あ~なるほどね電球

謎が解けました!

原因はこれです!



オートソープディスペンサー

【並行輸入品】Simplehuman シャンプー/ソープディスペンサー 手をかざすと自動で供給.../simplehuman
¥価格不明
Amazon.co.jp
(プチ商品情報:USB充電式で、1回の充電で4か月くらい使えます。
          残量は裏側が透明プラスチックだから一目瞭然。
          1度に出る量も調整できるすぐれもの。
          が、今は売っていないみたいですね。。。残念。)

そら君の話に戻り。。。


多分、そら君シンクに入ってこのディスペンサーの下をうろちょろして

その度に、洗剤がかかってこんなことになったと思われ。。。


仕方がないのでお風呂へGO風呂

最初は怖くてニャーって泣いてたけど



お湯がたまってくると気持ちよくなってきたのか

じーっと黙ってお風呂に浸かってるそら君。


でも、お風呂はお利口さんだったけどドライヤーは音が怖いのか

乾かすのちょっと大変だった汗


でも頑張ってキラキラキレイキレイキラキラになりました






そら君お疲れ様でした~