昨日のブログに載せたそらの準備グッズ留守番カメラパシャ

 

設定大変だった~~~にゃ

 

 

約6時間かけてやっとやっとやっと動いた~uwa-n!!*!挫折寸前だった。。。

 

 

同梱されているのは英語と中国語の簡易マニュアルしかないし、

 

 

ネットでの情報もうすいし、あきらめた人もいるみたいだし。。。

 

 

険しい道のりだった。。。

 

 

っと言うことで、参考になるかわかりませんが

 

 

 

 

 

改めまして、私が購入したお留守番カメラ

 

 

 

 

 

ひまわりwanscam JW0004ひまわり

 

【christmas】IPネットワークカメラ・防犯カメラ ベビーモニター IPカメラ 30万画...
¥4,554
楽天

同梱のマニュアルは英語&中国語のみで内容薄いけど画面イメージが載っているので

上手くいけばそのマニュアルだけでも設定できる。ケド上手くいかない人も多いみたい。

 

楽天の商品掲載ページに設定のデモサイトと動画が載っている。

 

ケド上手くいかない人も多いみたい。

 

その二つのマニュアルと直感で上手くいかなかった人は。。。

 

 

日本語版マニュアル

 

http://www.bouhanhonpo.com/manual2/nc003.pdf  を参考に、。。

 

それでも上手くいかなかった人は私の設定手順が参考になれば。。。

 

 

それでも上手くいかなかった人は。。。ごめんなさい、なんとか頑張ってください。

 

 

危険あくまでも私はこう設定したらできましたという内容です。

 

  私はパソコンもそれほど詳しくありません。

  詳しい方がみるとまりめっこまりめっこまりめっこっと笑われちゃうと思います。

  そんな時は恥ずかしいのでスルーしてください。

 

 

電球設定方法電球

 

 

 

①最初は必ずLANの有線接続が必要だそうです。

 

  ※マニュアル等に詳しい接続方法が書かれていません。私の場合は

 

    モデム線ルーター線カメラ線パソコン

 

 

   の順でつなぐとOKでした。

 

 

 

②アプリ

 

 

 ・アプリインストール後、機器を自動検索して登録する方法は使えなかったので

  機器底面にあるQRで読み取りで機器を選択。

  ここで無知すぎる私は底面に『パスワード:none』と書かれていたので

  noneのスペルを入れて設定。これはパスワード:空白という意味であることに

  ややしばらくたって日本語マニュアルを見て気づいた汗

 

上記①②が正しく出来れば機器の登録は完了!私はここまでたどり着くのに数時間。。。。

 

配線がとにかくよくわからなくて大変だった。。。

 

③パソコンでも見れるように設定(任意)

 

  日本語マニュアルでソフトのインストールと設定は大体のところまではいける。

  ただマニュアルの最後にある[open]のボタンを押すとまたエラー

  

  

 

  なので、この設定画面のIP・SubMask・Gateway・SecondaryDNSと

 

  自分のパソコンのIPをあわせて[open]で次のステップに進みました。


 

。。。メッセージをよく見ると

 

「Web アドレス http://192.168.1.9:99 が正しいか確かめてください。」となってた。

で、そうして良いのかわかりませんが前の設定画面に戻りInner accessの最後の

文字の「:99」を削除し[open]

 

つながりました!が、画像が白い幕を張ったように白い。。。

 

 

日本語マニュアルを調べると、画質調整が出来るようだったので明るさを半分に

 

するときれいな画面になりました音符

 

 

と、まとまった感のない説明になってしまいましたが、

 

 

なんとかお蔵入りにならずに済みました。

 

これを買ったみなさん!で、設定上手くいかなかった人!頑張ってください!!