「そらとてと」のブログスタートドキドキ


以前も別タイトルでブログを書いていたけれど、ごくまれにしか書いていなかったのと、

この度新しい相棒の「そら」がおうちにやってくることが決定したので、これを機にブログReSTARTビックリマーク

「そら」がおうちに来るのは1月5日(予定)

ということで、ひとまず前相棒「てと」のHistoryねこ


テト今から10年程前、友達の友達が拾ってきた猫が前相棒のテトテト



<てとがおうちにやってきた日>H17.7.23撮影

出して~



<やっとぐっすり眠った次の日>H17.7.24撮影

てとがおうちにやってきた


<てと と テト>

てとという名前は、右側のぬいぐるみ

「風の谷のナウシカ」に出てくるキツネリスの名前
1382958439985.jpg



<生前最後の写真>H26.11.16撮影


実家では犬を飼っていて、猫と至近距離で接するのが初めてで、

最初はどう扱ってよいものかかなり戸惑ったけど、気が付けば

犬派の私が、猫派に変身!


おとなしいけど怒りんぼうで、

独りぼっちになると寂しくなってすぐ鳴くのに、

私を見つけてそばに座るときはお尻を向けて、

私が寝るとぐいぐいっとくっついてくるのに撫でると怒られて

おもちゃをくわえて持ってくるのに遊ばなくて、


とってもわがままでかわいくて楽しくてずっとずっと一緒にいられると

思っていたのに、、、ごめんねテト。。。


具合悪かったのもっと早く気付いていたらまだずっと一緒に

いられたのかな?


一緒にいるのが私でよかったのかな?


ほんの少しでも幸せって思ってくれたかな?


これから新しい相棒をおうちに迎えるの怒ってないかな?


新しい相棒と私のこと見守ってくれるかな?


また明日てととの想い出いっぱい書こう。


おやすみぐぅぐぅ