12月19日。

今年はちょっと早いですが今日が稽古納めの日です。

今年はいろいろありました。ゲホゲホ

一番はやっぱり「コロナウィルスの感染拡大えーん

3月は全然稽古が出来ず、4月からZOOMでの稽古に。

初めての体験だったので、モニターで型を教えるのは難しいーな、と。

感染拡大を受けて、空手の大会もすべて中止に。

正直少しのんびりした空気になってしまっていますが、

今年は仕方ないかなと思っています。

それよりみんなが元気に参加してもらえてよかったなと思っています。クラッカー

 

今日は約1時間基本から型の稽古、そして組手をおこなって・・・。

 

          

 

     

 

「クリスマス会」に。サンタ

と、その前に次男の手品を披露。

皆さんどうでしたか?なかなかやるでしょ!?

 

 

 

今年の人気はやはり「鬼滅の刃」。

お菓子とビンゴの景品に準備ははしていたのですが・・・。

これほど人気があるとは。もっと用意しておけばよかったです。

最後に恒例のお年玉クジを。誰が1等だったのかな。

 

    

 

保護者の皆さん今年もありがとうございました。

コロナウィルスの感染もあり、十分な指導が出来ず申し訳ありません。

おそらく来年も、この厳しい世界は続くと思いますので

自分たちでできる限りの感染防止をおこにながら楽しく空手道をおこないたいと思います。

 

一つお願いを。

周りで空手を始めたい人がいましたら是非よろしくお願いいたします。チョキ

 

今年は稽古を手伝いに卒業生が来てもらいうれしいこともありました。ニコ

来年もご協力よろしくお願いいたします。

少し早いですが、来年もよい年でありますように。鏡餅

       感謝